シニカル・ヒステリー・サマー

この夏ってば、何ができなかったかを探すより、何をしてたか語ったほうが早いかも。
例によってず~っと仕事してたんで、まともな休みが取れなかったというのが一番です。
お盆も仕事してたし。

尤も、元々カレンダーあまり関係ないので、何か特別な計画があったというわけでもなく、至って平常通りだったというだけなんですけどね。

本人は1日か2日夏休みを取る日があっても良いんじゃないかとは思ってたんだけど、

あまりにも暑すぎ
エアコンが利かず
能率がた落ち

うぅ~む、最悪のパターンなんじゃないか、これは……。

日本中が猛暑に包まれたこの夏だったわけだけど、ウチの地域も例に漏れず非常に気温が高かった模様。
連日37度なんて日には夜間を含め一瞬たりとも「エアコンが利いて涼しい」という時間帯がなく、本当に苦しかったです。

お陰でこの8月、気象庁のHPを見に行かない日はありませんでしたよ。もう番人になってもいいくらい。
ほとんどヤケで毎日の最高気温をチェックしに行ってましたから。
だいたい36度超えでガッツポーズですね。それくらい気分はシニカルでした。ホントやってられない。

まぁ薄ぼんやりとはね、夏休みが取れたら、ブログの手入れだとか記事の移し替え作業だとか、パソコンのメンテだとかしたいな、やるべきだなと思ってました。
それじゃあんまり普段の生活と変わらないかもしれないですが。

それでもブログはちまちまと手を入れてたので、ちょっとは記事が読みやすくはなっているでしょうか?
でも、まだまだですね。本来なら目次作りたかったんだけど、この記事数ではそれも叶わず。
代案として記事下に同カテゴリーの記事へのリンクを置いてみましたが。

パソコンは白まっ君ことeMacが瀕死になっている状態で、バックアップを取ろうとしてた矢先にHDDの「コン太君」があっさり昇天……。
お陰で昨日HDDを購入する羽目になりましたよ。くうぅ、ここに来てとんだ出費です。

気分転換に久しぶりにサッカーの試合を見に行きたいなとも思ってたけど、こう暑いとねぇ。
それと、1度くらいはどこかに出かけたいなと思ってましたけど、そういったものも全部秋の宿題になりそうです。

まあ、その前に1日休みを取りたいですかねぇ。まだ夏はもう少し続くんですから。

♪Now Playing/ ポポロクロイス城下町 – ポポロクロイス物語オリジナルサウンドトラック

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする