長友佑都選手セリエAデビュー!ローマ×チェゼーナ

いや~~、最後ヒヤヒヤしたけど、ローマ相手にアウェイで勝ち点1ゲット!
チェゼーナは勝ちにも匹敵する戦いでした。

⇒【記事】「長友、フル出場でデビュー=イタリア・サッカー」

長友佑都選手、攻守にわたってなかなか良いプレーを披露してくれてました。
前半にはかなり惜しいシュートがあって、もしこれが入ってたらすごいことになっちゃってたかも!

その他、タイミングのいいオーバーラップからの良いクロスがありましたし、トッティ選手とのマッチアップでも落ち着いた対応をしていました。
公式ブログ等でも非常に良い雰囲気で練習できているというのが見て取れたんですが、実際チェゼーナのプレーに溶け込んでいましたね。パスもよく受けてました。
もしかしたら得点するのも時間の問題かも!
開幕前の練習も、恐らく計画通りに進んでいたのでは。

チェゼーナは今期のセリエA昇格組ですが、なかなかの好チームであるという印象です。
キーパーのファインプレーがチームを救った場面もあったものの、アウェイのローマ戦、防戦一方というわけでもなく、堂々とした戦いぶりでした。
次節はミラン戦ですかー。ま、しかし、今度はホームですので、楽しみなことは間違いありませんね。

この試合を見てつくづく思ったんですが、サイドバックってのは狙い目だよなー。
メジャーなリーグでもサイドバックって結構人材不足なんですよね。下位チームや中堅チームでなくても。
いやぁ、頑張って欲しいなぁ。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. はじめまして
    ローマ相手に健闘ですね!
    長友選手はディフェンダーと記憶していますがけっこう責めていました!

    ところで私のブログではサッカー予想大会を
    始めますので興味がありましたら
    ぜひ参加願います!

    よろしくお願いいたします!

  2. 管理人 より:

    > オーゴンカープさん

    コメントありがとうございます。
    長友選手、リラックスして試合に臨めてたような気がします。
    最初の試合でローマ戦、緊張してもおかしくないのに、攻めてましたね!

    それと、お誘いありがとうございます。
    ぜひお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。