氷上結婚式 アレクセイ・ヤグディン「WINTER」「SWAY」

わたしが個人的に見たい見たいと入れ込んでいた申雪・趙宏博両選手の氷上結婚式。
だいぶYouTubeに上がってきているようで嬉しい限りです。
どうもひとりにつき2つのプログラムを滑っていたようだけど、コンプリートできるかな?
アップしてくださっている方には本当に感謝ですね!

この氷上結婚式、英語では「ARTISTRY ON ICE」というタイトルになっているようですね。
YouTubeでも2本揃ったということで、今日はアレクセイ・ヤグディン編!ということでご紹介してみますね。
それぞれ完全版ではないのがかなり残念なんですが……。

ARTISTRY ON ICE-ALEXEI YAGUDIN-WINTER.mts

まずはウィンターですね!
いや~、お客さんの盛り上がりがすごい!
氷を投げるところにしてもステップにしても、「そうそう!これが見たかったのよ!」っていう反応でしょうか。
その気持ち、よ~くわかります。何よりやっぱりカッコいいですし!

画質が悪くないだけに、途中で切れちゃってるのがあまりにも惜しいです。
が、今のところこれしか見つからず……。
やはり完全版が見たいので、もしアップされたのが見つけられたら、あらためてご紹介しますね。

そして、もう1本。

ARTISTRY ON ICE-ALEXEI YAGUDIN-SWAY.mts

いや~、これも最初が切れてしまっているのが本当にもったいない。
でもなんと言っても多彩(多才、の方が正しいかな)だし、楽しめる。お客さん大喜びですね。
2つのプログラムが全く違う色を持っていて全く別のキャラクターで見飽きないですよねぇ。
ジャンプでは、もうとにかく足腰に負担がかからなければ良いな、とそればかりを思ってしまいます。

中国国内では録画で、テレビ放送はこれからということらしいので、おそらくその後完全版がアップされるかもしれないと期待しています。
(著作権的には、きっとマズイのでしょうけど)

ジョニーやランビエールも2本アップされているのが見つかっているので、順次取り上げてみますね。
そして昨日すでに紹介した真央ちゃんやプルももう1つずつアップされているので、こちらも後日記事をアップしたいと思います!