台風一過?

普通、台風が過ぎ去った後は晴天に恵まれるものですが、今日は1日ぐずぐずしたお天気でした。
でも今日は日本の多くの地域でそんな感じの天候だったのかもしれませんね。
「あれ、涼しい?」と思ったら今日の最高気温は28度。これで平年並みの気温だそうです。
本来ならずいぶん過ごしやすい気候になってたはずなんですね、今頃って。

得意先からこんなの、贈っていただきました。

マカロン

だいぶ食べちゃったけどマカロンですね~。
今期は売り上げが良かったそうで、お礼、ということでした。
少しはわたしもお役に立てたのかな?と思うと嬉しかったです。
もちろんマカロン、美味でございました。
甘いものってホント、いいよね~。

それとね、最近ちょっと思ったのは、ザッケローニさんに来ていただいたということで、イタリア語をまた勉強したいな~と。
コメントにもいただきましたが、今ついてる通訳がとんでもなくスカタンらしいのです。
(じゃないかなとは薄々思ってたけど本当にアレだったとは……。)
 ただし、スポーツニュースの字幕等は、わたしの解る範囲ではマトモに思えます。)

勉強といっても元々わたしの場合独学だったので(ラジオイタリア語講座を2シーズン完走しました)、それの復活ですが、しかし動詞の活用どころか動詞の意味もすっかり抜けちゃってるんですなぁ……。
勉強してたときは、アナログな方法ですが単語カードなんて作って暗記してたんです。それ、ひっぱり出してこようと思ってます。それなら隙間時間を使えるしね。

♪Now Playing/ Weeeek – NEWS

タイトルとURLをコピーしました