氷上結婚式 ステファン・ランビエール編

申雪・趙宏博両選手の氷上結婚式(ARTISTRY ON ICE)。
今日はステファン・ランビエール編ということでご紹介してみます!


ARTISTRY ON ICE Ne me quitte pas Stephane Lambiel



歌詞が理解できなくても、滑りを見ていると何を伝えたいのかよくわかりますね。
表現力とか曲の解釈とかが見ている人にしっくり来るからでしょうか。
しかし、スピンでは歓声というよりもはや悲鳴です。
なんでこんなスピンができちゃうんだろう?

ARTISTRY ON ICE-Let The Good Times Roll-Stephane Lambiel.mts


う~ん、ゴージャス! 上着を脱いだだけで歓声上がってるし。
ランビエールってどこか可愛げがあるんですよねぇ。
なんだか見てるだけで、つい顔がニコニコしちゃいますよ。ランビエールのこの吸引力って何なんだろ?

この二つの動画、おそらくホームビデオでの撮影なんじゃないかと思いますが、(画質にさえ目をつぶれば)ひとコマを切り取ってポスターにできてしまいそうですよ。
「絵になる」「見栄えが良い」……ちょっと陳腐な表現ですけど、まさにそんな感じです。

ランビエールさん……選手、という敬称をつけられないのが残念なんですが、日本によく来てくれますし、最近では荒川静香さんとのペアでも話題になりましたね。
高橋大輔選手の振り付けをするという話もありましたが、あれはどうなったんでしょうか。
SPと聞いていたけれど、EXになったのかな?
ランビエール+高橋大輔、この二人が組むとすごく濃くて、なおかつ見る人が喜ぶようなプログラムを作ってくれそうなので、非常に楽しみです。ぜひぜひ見たいですね!

■ジュニアのグランプリシリーズがスタートしています。

昨日ルーマニアで行われた Brasov Cup の女子SPで、西野友毬選手が首位スタート。國分紫苑選手は5位スタートとなっています。
話題のロシアの天才少女、トゥクタミシェワ選手は転倒があったようで4位発進ですが、フリーでトリプルアクセル、入れてくるんでしょうか!

そして男子シングルも日本から田中刑事選手と川原星選手が出場、それぞれ3位、14位スタートとなっています。
ん~、みんな、がんばって欲しいですね!

結果のチェックはこちらからどうぞ!

ISU JGP Brasov Cup 2010

♪Now Playing/ Runaway – Bon Jovi