氷上結婚式 ロシェット/バン&トン/プルシェンコ/申雪&趙宏博

先日からご紹介していた申雪・趙宏博選手の氷上結婚式(Artisty on Ice)の動画。
まだ載せていなかったものがいくつかありますので、それ一挙にご紹介しちゃいますね!

ジョアニー・ロシェット「My Immortal」

まずはジョアニー・ロシェット「My Immortal」。

ARTISTRY ON ICE-My Immortal-Joannie Rochette.mts


Evanescenceの「My Immortal」はわたしも大好きな曲。
ジョアニー・ロシェット選手はそのバンドバージョンを使っているので、よりドラマティックなプログラムになっていますね。
最初はざわついていた観客がスパイラルのあたりから徐々に演技に引き込まれて、最初のサルコウジャンプの後は振りのひとつひとつに大きな歓声が沸いています。
競技用のプログラムでもそうですが、この方、本当に曲の使い方が上手いなぁと思います。

ジョアニー選手は前にもEXでShakiraの「Objection」を使ってましたし、わたしとちょっと音楽の好みが似ているかも!

パン清&トン健「Impossible Dream」

パン清&トン健(Qing Pang & Jian Tong)組「Impossible Dream」。

ARTISTRY ON ICE-PANG/TONG-Impossible Dream.mts


中国のペアはどの組も素晴らしいですが、あえてわたしの一番好きな組を挙げるとすると、このパン&トン組かも。
見栄えは抜群だし、それになんだか見てて気持ちがいいんですよね~。

このプログラムは美しさと爽快感が同居していますね。清潔感もあって、結婚式に披露されたものだと思うと感動もまたひとしおです。

このペアはリンクの外でもお付き合いがあるということですが、正直焼けますね。いえ、独り言ですので気にしないでください。

エフゲニー・プルシェンコ「Tango Amore」

そして次はエフゲニー・プルシェンコのお馴染み「Tango Amore」。

ARTISTRY ON ICE-EVGENI PLUSHENKO-TANGO AMORE.mts


いやー、しかしこのプログラム、見ててゾクゾクしてきます。
凄みのある美、ですかねー。凄みはあるどけども、萌えどころもある(こういう言い方は失礼でしょうか?)、と。
いろいろスゴ過ぎて、お客様も途中で笑っちゃってますね。
スケーターだけどダンサーだし役者だし、すでにいろんなものを手にしているはずなのに未だチャレンジャーだし。何なんでしょうこの方は。

この「Tango Amore」にしても、こういうの(技術もですが、表現もずば抜けた個性も)を評価しないジャッジはアホですな。
(ていうか、評価したら負けだと思ってる的な何か?)

申雪&趙宏博「トゥーランドット」

そしてこのブログでご紹介する氷上結婚式の大トリは、申雪&趙宏博(Xue SHEN & Hongbo ZHAO)組のこちらもお馴染み「トゥーランドット」です!

ARTISTRY ON ICE-SHEN/ZHAO-Turandot.mts


これはもう映像を見ていただいたら……。
わたしはこれを見てボロボロ泣いてしまいました。
いったい何に感動して涙が出るのか自分でもわからないけど素晴らしいです。
申雪さん、そして趙宏博さん。どうか末永く、お幸せに。

先日からシリーズでご紹介してきました申雪&趙宏博 氷上結婚式 Artisty on Iceの動画。
ぽつぽつと紹介しているうちに、かなり日も経ってしまったため、今日は一気に4つの動画をご紹介してしまいました。
が、こう並べるとかなり濃いですね。
やっぱり2回に分けないともったいなかったかなぁ?

♪Now Playing/ Lacrymosa – Evanescence