アメブロのアクセス解析は一体どうなっちゃってるんだ…

アメブロのアクセス解析がおかしいと散々書いてきましたが、昨日のはホントにおかしいです。

上側のグラフはアクセスしていただいた方のOS。
オレンジが「Mac」、ピンクが「不明」、ブルーが「Windows」だそうです。

そして下側のグラフはブラウザなのですが、
オレンジが「Firefox」、ピンクが「不明」、ブルーが「InternetExplorer」。
Macユーザーが一番多いって!? えええ???

特にここ5日間くらいは同じような状態です。
さすがにこれはないでしょう。あえて言えば、滅茶苦茶?
Macについて取り上げているサイトならこういうのも有り得ますが、ここしばらくMacやAppleネタは書いてないんですよね~。
しかも、どこを経由してアクセスしていただいているかの傾向も特にこれまでと変化はないようで、まったく謎です。

ちなみに、わたしもMac使いですがSafari派で、FirefoxはWin版もMac版も使用していないのです。
なので、わたしが何度もアクセスしたのが反映された、というわけでもなさそうで……。
単なる表記間違いなら良いんですが、ちょっと怖いですね。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする