エスカップ フレッシュチャージ:女性向き栄養ドリンク

朝から体が重いので、気合入れようと近所のコンビニで栄養ドリンクを買ってきました。
買ったのはコレ。
エスカップ フレッシュチャージです。

これまで見たことがなかった銘柄だったのと、「朝から感じる疲れにも」というコピーとオレンジのラベルに惹かれました。
「朝から感じる疲れにも」……果たして効くのか?!

エスカップ フレッシュチャージ

ラベルには「タウリン3000mg・DADA配合」とあります。
「DADA」?!
わたくし一応そっち方面の学部の出身なのですが、DADAという名前を初めて聞きました。
一瞬「歌手?」と思いつつ、ツッコミ待ちだったのは内緒。

ちょっと調べてみますと、「DADA」というのは「ジクロロ酢酸ジイソプロピルアミン」だそうです。
ビタミンB15。肝機能を改善する働きがあるそうです。
このほかローヤルゼリーチンキ100mgとか、お馴染みのビタミン類、カフェイン等配合。

飲んだ感想は……、ちょっと意外な感じの味です。
「オレンジ? トマト? ビタミンC?」と思いながら飲んだんですが、メーカーによると「ゆず・レモン味」だそうです。
微妙にそれとは違う感じがしましたが、まぁいずれにせよすっぱい系。爽やかな感じではあるので、確かに朝飲むには合っている気がしますね。
わたしもこの味、嫌いじゃないです。

ただエスカップはどれもそうなんですけど、これも他の銘柄より微妙にアルコール度が高い気がする。
(未確認。もしも間違ってたらごめんなさい。もちろん運転等には支障のないレベルだとは思うんですけど。)

タイトルにある「女性向き?」については、……これはメーカー側のイメージ戦略でしょうね。
男性にもいいんじゃないかなー。甘ったるいドリンクが苦手な方にオススメですねー。

お値段は250円くらいでした。10本入りの箱で買うと2,000円くらいの模様。

個人的に、普段飲むのは「新グロモント」でして、疲れ方によって「チョコラBBライト」⇒「新ローヤルゼロントB(フレッシュ)」と飲むのですが、値段的にも効き目的にも「チョコラBBライト」の後ろに来ますかねー。
毎日飲むのにはちょっともったいない気もしますが、シャキッとしたい時用に買い置きしておくならアリかもしれないですね~。

追記

2016年現在、このエスカップ フレッシュチャージ、販売中止になってしまっているようですね。道理で見かけないと思った……。
アルコールが少し気になる以外は文字通りフレッシュで、夏場にもなかなかいい感じのドリンクだったんですけどね。ちょっと残念です。