スカパー!放送予定まとめ:10月のフィギュアスケート編

スカパー!で10月に放送予定のあるサッカー、フィギュアスケート関連の番組を調べてみました。
前回に引き続いてフィギュアスケート編です。
テレビ朝日系列が見られない地域にお住まいの方は、CS契約は必須です。
BS、特にテレ朝系、フジ系はダメですね。オフィシャルサイトを見に行って萎れました。

現在10月のCS放送で確定しているのは次のとおりです。

グランプリシリーズ カナダ大会……テレ朝チャンネル

「女子ショート」 10/29(金) 00:25-02:00【LIVE】
「男子ショート」 10/30(土) 07:10-08:45【LIVE】
「男子フリー」 10/31(日) 04:50-06:50【LIVE】
「女子フリー」 10/31(日) 07:55-09:45【LIVE】

今年は1戦目がNHK杯。カナダが2戦目になるんですね。

海外の大会は時差があるので見るのは大変ですが、それでもライブっていうところは嬉しいです。

このカナダ大会、女子は村主章枝選手、今井遥選手、ラウラ・レピスト選手、シンシア・ファヌーフ選手らが出場。
男子は織田信成選手、パトリック・チャン選手らが出場します。

フレンズオンアイス2010(第2部)……日テレプラス

10月23日(土) 放送時間未定?
「フレンズオンアイス」はお馴染み、荒川静香さんプロデュースのショーですね!何しろメンバーが濃い!!
日テレプラスの公式サイトに時間が記載されていないので、アップされたらまたご紹介します。

ちなみに第1部の放送は9月25日(土)20:00-21:00(明日!)です。お見逃しなく!!
【出演(敬称略)】
荒川静香、高橋大輔、小塚崇彦、安藤美姫、鈴木明子、佐藤有香、田村岳斗、本田武史、エヴァン・ライサチェク、チン・パン&ジャン・トン、タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト、シェーリーン・ボーン、イリヤ・クーリック、他

THE ICE 2010 完全版……日テレプラス

10月24日(日)07:00-08:50
THE ICEに関しても「ずっと待ってたよ~!」という方が多いのでは?
これまで放送があっても短縮版だったりしたんですよね。
こちらもメンバーが豪華!それに雰囲気がとても良いショーだったとあちこちから聞いているので、放送がかなり楽しみです!
【出演(敬称略)】
浅田真央、浅田舞、鈴木明子、村上佳菜子、ジョアニー・ロシェット、エレーネ・ゲデバニシビリ、小塚崇彦、無良崇彦、中村健人、エフゲニー・プルシェンコ、ジェフリー・バトル、アダム・リッポン、フローラン・アモディオ、シニード・ケアー&ジョン・カー、シュウ・シェン&ホンボー・ツァオ

しかし日テレプラスはGOOD JOB!!ですね~。どちらの放送も1度といわず、ぜひ再放送もやって、できるだけたくさんの方に見て欲しいです。
どちらもちょうどNHK杯が行われている頃で、このあたりかなりのボリュームです。
ちなみにTHE ICEが放送される10月24日はわたしの誕生日です。(え、そんな情報いらない)

☆このほか、10月2日(土)午後1時から「フィギペディア~フィギュアスケート名演技集~」という番組がテレ朝チャンネルで放送されるようです。
1時間の番組で5回のシリーズ構成となっていますが、タイトルを見ると1回目は「浅田真央vsキム・ヨナ」。
むむむ、この構成、本当に「名演技集」になるのかな??
しかも女子で取り上げられるのはこの2人だけ???
時間の都合とかでものすごーく限定的にしか取り上げられない、っていうのなら「日本女子特集」とかにしてくれたらいいのに。
で、キムさん取り上げたいなら、彼女独占で1時間番組を作れば?
あんまり「vs」っていうのは感心しないなー。正直今更感もあるし、片や次のオリンピックに向かって1からスタートしている選手、片や引退がささやかれている選手。同い年という以外にもはや共通点もない2人だし……。

興味のある方は公式ページをご確認になってください。

♪Now Playing/ Forever Shine On – TNT

タイトルとURLをコピーしました