ジャパンオープン2010/カーニバルオンアイス BSジャパン放送予定

地上波ではテレビ東京系列ですでに放送済みの「ジャパンオープン2010」「カーニバル・オン・アイス」ですが、BSでも放送が決定しています。

◎木下工務店カップ フィギュアスケート ジャパンオープン2010 3地域対抗戦
2010年10月9日(土) 夜9時00分~夜11時00分 BSジャパン
木下工務店カップ

Japan Open 2010 FIGURE SKATING <ジャパンオープン2010 フィギュアスケート>:テレビ東京

◎木下工務店プレゼンツ カーニバル・オン・アイス
10月19日(火) 夜9時~夜10時54分 BSジャパン
テレビ東京:木下工務店presents カーニバル・オン・アイス2010 Carnival on Ice 2010 FIGURE SKATING

わたしの住む地域はテレビ東京系列が映りませんので、大きな映像で見るにはBSが頼りです。
放送まではまだちょっと間がありますが、録画の準備をしつつテレビの前で正座して待ちたいと思います。

さて、昨日の演技について、いくつか記事を読んだんですが、浅田真央選手について厳しい記事が多いですね。
厳しい、というよりも中には意地悪な、と取れるものもありますかねぇ。

演技を見たファンの意見をいくつかツイッターで拾い読みしましたが、ジャンプを一からやり直しているのは周知の事実なんですから、失敗に対してもファンは割とおおらかに見守っていると感じられました。
今の状態についても今後の見通しについても、ファンの見る目はマスコミのそれとはどうやら正反対のようですね。

ファンのつぶやきが正しいのか、それともマスコミの報道の方が正しいのか、それは自分で放送を見て確認したいと思います。
(YouTubeでもだいたいのことはわかりますし、まぁこの時期のことなんで、たいていは想像できますけどね。)