とまとジュエリー

石川のお土産をもらいました。
「とまとジュエリー」。トマトゼリーです!

とまとジュエリー1

最近トマトゼリーってちょっと流行ってますよね?
中はこんな感じ。

とまとジュエリー2

6個入りだったんだけど、撮影する前にもう4個食べちゃった。ごめんなさい。
ゼリーは紙袋で個別包装されていて、袋の中はゼリーが直に入っています。

とまとジュエリー3

袋はイタリアンカラーですが、紙の質は和紙っぽい。
和洋折衷。微妙にウチのブログっぽい!?

トマトゼリー自体は紛れも無くトマト!でした。
けっこう甘いので、子供さんも好きな味では?
人によっては、もっと甘さ控えめで酸味があるほうが好き、と言われるかもしれませんね。トマトであることには間違いありませんが、誰にも食べやすい感じの味に調整してあります。
なので、トマトが嫌いな人でも、ケチャップみたいな加工品がOKの方なら大丈夫なような気がします。
とにかくトマト好きなわたしにとっては文句の無い逸品かなっ。

しかし個人的にポイントが高いのが、丸い紙箱でしょうか!
この箱はけっこう良い箱だから、ちょっと捨てられないなぁ……。
実は箱マニアなんです、わたし。
住宅事情に余裕があるのなら、箱部屋(注:箱をコレクションした部屋?)を作りたいくらいです。

何はともあれ、石川県の「とまとジュエリー」。
おいしかったです。ごちそうさまでした♪

♪Now Playing/ Eagle Fly Free – Helloween

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする