ヴィオラートのアトリエ PSP版発売決定!

うおおおお~!!
ヴィオラートが! ヴィオラートのアトリエのPSP版がついに出る!!

『ヴィオラートのアトリエ~グラムナートの錬金術士2~群青の思い出』公式サイト

わたしがアトリエシリーズで一番好きなのがヴィオラート!
PS2版は何週やったかわからないというほど遊び倒しましたよ~。
えらく偏ったプレイばかりしてたので、攻略情報の提供などはできませんが(この辺ジルオールとかと同じですな)。
ちょっと前にユーディーのアトリエのPSP版が出たので、絶対ヴィオラートも出る!と思ってたら期待通り来ちゃいましたよ!!!
いやぁ、嬉しい♪

トップページの女の子は新キャラですかねぇ。
イラストを見た限りではちゃんとバルテルやら妖精さんのパウル(?の背中?)も描かれているけど、戦闘でもちっと使いやすいように調整されてるといいなぁ(……って多分無理)。
ちなみにPS2版のオフィシャルはコチラ
キャラのチェックなどもこちらからどーぞ♪

キャラとしては実はバルテルが一番好きだったんだけど、戦闘ではブリギット、アイゼル、ダスティンの中から2人を選んでというパターンばかりでした。
王子的立ち位置のロードフリードさんは、お店番ばかり頼んじゃってました。
(でもこのヒト上手いのよね、お店番。)

このゲームはRPGはRPGなんですけど、調合でアイテムにどう従属効果をつけるかがキモなんですね~。
特にフライングボードと秘密バッグね。
いやいやいや、懐かしいなぁ……。

しかし来年の2月3日発売ですか~。どうせ発売延びるだろうし、まだまだ先の話なんですねぇ。
その頃時間が作れるといいなぁ。
実はドラクエ9もまだプレイできてなくて(ソフトも攻略本も買ってるんですけどね)、本音を言えばゲームのためだけに仕事をやめたいくらいです。

凝り性の方、やりこみ要素アリのゲームがお好きな方は絶対ハマること間違いなし。超オススメ♪
ユーディーでダメだった方も、ヴィオラートの方が全然バランス良いので、ぜひやってみてくださいな。
絶対におもしろいです!