スカパーチューナーが壊れた…

動かなくなってしまいました、スカパーのチューナー。
ちょっと前から動きがおかしくて、これはマズいと思ってたら……。

チューナーは「HUMAX」というメーカーのものを使っていたんだけど、ここのチューナーは評判悪いですね。
キャンペーンか何かで安さに任せて購入したものなので、2年ほど使い倒して文句はないのですが。
むしろ使い勝手が悪く、購入した直後から後悔していたので、ちょっとホッとした気持ちもないこともないです。

ただ、タイミングが悪いです。
冬場、特に年末年始なんてフィギュアスケートやらサッカーやらでスカパーを見る機会の多い時期になります。
なので、できるだけ早く新しいチューナーを用意しないといけない、コレが一番痛いですね。

次は安さに任せて……ではなくて、マトモなチューナーが欲しいですね。
この機会にスカパーHDの方に移行して、チューナーはレンタルという手もアリかな?なんて思ってます。

しかしHDへの移行って、改めて入会金を払わないといけないし(なんでだ!?)、セット料金やひとつひとつのチャンネルの料金も上がっちゃうんですよね~。
うぅぅぅん、痛いわぁ……。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. サテラ より:

    サテラ1販売開始・・・・さてさて
    いよいよサテラ1が日本でも販売開始に。
    2011年1月から無料モニターキャンペーン開催されています。
    http://shuttletec.com/world/campaign/

  2. 管理人 より:

    > サテラさん

    ほぉぉぉ~、こういうものがあるんですね!
    知らなかったのでびっくりしました。
    これはなかなか面白そうなモノですね。
    情報ありがとうございました!