スカパー!HD移行について、訂正

スカパー!HDの移行についてオフィシャルページをじっくり読んでいたんですが、いろいろ勘違いしたまま記事を書いちゃっていたことに気がつきました。

まず、従来のスカパー!加入者がHDに移行する場合には新規加入料は要らないようです。
これについては随分前に情報誌を読んでHD移行についてチェックしたときから完全に勘違いしていたみたいです。
「ええっ! なんといういけず……。でも本当に?」と思いつつ何度も説明を読んだ記憶があるんですが、どうして勘違いしてしまったんだろう?
……ま、何はともあれ不要はありがたいですので、この点良かったです。

それと、HDに移行しても必ずHDチャンネルを選択しなければならない、ということもないようです。
例えばWOWOWはデジタルのセット、J Sportsは従来のセット……という組み合わせでも良いんですね。
正直、貧乏人にはこれは助かります。「よくばりパック」や「えらべる15」はHDのセットと従来のセットとじゃ月額1,000~1,200円違いますので。
(1年間の費用を考えると頭がくらくらしてきます。)
WOWOWは放送内容が異なるし、従来のチャンネルはなくなると聞いているので、どのみちHD(デジタルWOWOW)に変更しないとダメですけど、後はお財布と相談することができそうです。

なので、移行手続きとしては、

HDチューナーをオンライン等で申し込む

送ってきたチューナーを接続する

スカパーに電話して、16日間無料体験を申し込む

16日間終了後は契約チャンネルを視聴

……ということになりますね。

視聴チャンネルに関しては、手続きしなければ現在のチャンネル契約がそのまま引き継がれるし、わたしのように一部チャンネルをHDにしたり、無料体験を参考に新たにチャンネルを契約したり……ということができるようです。
う~ん、いろいろと勘違いしていました。

動かなくなっていたチューナーですが、今朝は朝一番から動いていて、今は快調に映っています。(どーゆーこっちゃ!?)
でもおかげで今週のスターデジオ無料開放の恩恵に与ることができましたよ♪

⇒【記事】「スターデジオ無料放送実施中!」Push!スカパー!リモコン ラジオボタン」

これは嬉しいです。
ハードディスク内にmp3ファイルを50GB以上溜め込んでいても、見知らぬ曲との出会いには魅力があります。
スターデジオがきっかけになってファンになったバンドや歌手なんかもけっこうあるんですよね、わたし。

……とは言え、またいつ動かなくなるかは分からないので、今月中には移行を完了してしまうつもりです。
綺麗な画像でフィギュアスケートを見るのもかなりの魅力なので、どういう組み合わせにするか考えどころですね~。

♪Now Playing/ Un Nuovo Sentimento – Anna Tatangelo

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする