いよいよグランプリファイナル!

グランプリファイナルがいよいよ始まりますねー。
twitterなどでも選手たちの情報が上がってきてて、読んでるだけでわくわくしてきます♪

個人的な一番の見所は、安藤美姫選手の新しいSPかなぁ。
「映画ミッションのサウンドトラックで、世界を代表するチェロ演奏家・ヨーヨー・マの演奏によるもの」とのこと。
前のもカッコ良くて好きでしたが、安藤選手の場合にはこれまで途中で曲の変更があっても成功してきているので、きっと今回も良いものを見せてくれるはず。
もしかしたら衣装も新しいものを用意していたりして? こっちの方もかなり楽しみです。

しかし今回は日本から男女シングル合わせて6人出場ですからねぇ。
しかも6人全員に表彰台の可能性が大いにある、ってのも凄いです。
(というか、6人全員表彰台に乗っちゃう可能性も、なくはない!)
外国勢では個人的にはアシュリー・ワグナー選手やジェレミー・アボット選手、ブライアン・ジュベール選手がいないのが残念なんだけど、でもかなりいい選手が揃ってます。

【グランプリファイナル 男女シングル出場選手(敬称略)】
○男子シングル
小塚 崇彦 [JPN]
高橋 大輔 [JPN]
織田 信成 [JPN]
パトリック・チャン [CAN]
トマシュ・ベルネル [CZE]
フローラン・アモディオ [FRA]
○女子シングル
安藤 美姫 [JPN]
村上 佳菜子 [JPN]
鈴木 明子 [JPN]
カロリーナ・コストナー [ITA]
アリッサ・シズニー [USA]
レイチェル・フラット [USA]

まぁ、表彰台云々と今書いたばかりでアレですが、順位は度外視してそれぞれの演技を堪能したいなぁと思います。

今回の中継はライブでないのは残念とはいえ、中国での開催ということで地上波でも比較的タイムラグが少なく、見やすい時間帯の放送にはなっていますね。
問題は内容の方ですか……。
BSやCSでの放送のように淡々と全員の演技を放送してくれたらそれだけでありがたいので、テレ朝さんにはそのあたり心得て欲しいものですね。

【グランプリファイナル2010 地上波/BS放送予定】
■12月10日(金)
20:00-21:48 テレビ朝日 男女シングル・ショートプログラム

■12月11日(土)
13:00-14:50 BS朝日   男女シングル・ショートプログラム
19:00-21:21 テレビ朝日 男女シングル・フリー
21:35-24:00 BS朝日   男女シングル・フリー

■12月12日(日)
18:56-20:54 テレビ朝日 エキシビション

■12月13日(月)
22:00-23:40 BS朝日   エキシビション

イライラするのは嫌なので、地上波を見るかどうかは考え中です。
もしネットで見られるのであれば、地上波の放送は回避してBS待ちにするかなぁ?

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする