天井カメラに酔った…

昨日のフィギュアスケートの全日本選手権。
中継で酔ってしまい、具合が悪くなってしまいました……。
フジテレビの天井からのカメラが原因です。

酔いやすい体質でゲームとか場合によってはブランコでも酔うんですが、まさかフィギュアスケートを見ていて酔うとは思いませんでした。
車酔いでは車から降りてしばらくすると快方に向かいますが、画面で酔った場合って車酔いより治りにくいんです。
すごく楽しみにしていた中継だったのに、女子でもこんな放送になるかもしれないと思うと憂鬱です。

ちなみに酔う方、車酔いと同様、画面での酔いにも酔い止めの薬が効きます。
不安な方は中継が始まる直前に飲んでおかれると良いかもしれません。
わたしは一応、「酔ってからでも効く」という酔い止め薬を用意しておこうと思います。

小塚選手、せっかくの素晴らしい演技だったのに調子悪くて十分に楽しめなくて、泣きたくなります。
CSやBSでの放送は別アングルのもので見られないですかね? 普通のアングルで撮られたものなら永久保存版にしたいのに……。

高橋選手、織田選手は力を十分に出せなくて残念。
高橋選手は体が重そうに見えました。スピンは……カメラのせいでよくわからなかったですが、もしかしてレベルが取れてなかったりしたのでしょうか?
織田選手は緊張でしょうかね。冒頭の4回転が残念でしたが、ショートで4回転を入れることの難しさを再確認してしまいました。

個人的には全日本が最後になる南里選手や、中庭選手、町田選手の演技が見たかったんですが、非常に腹立たしい限りです。
2時間の放送で、まさか最初の1時間がフィギュアスケート雑学クイズに費やされるとは想像してませんでした。
フジテレビ、潰れればいいのに。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. 慎吾 より:

    本当に同感!!

    本当に腹立たしい限りでしたね~

    私も天井からのアングルの際、だいぶスピンがずれてるな~って感じで気分が悪くなってしまって、あれあれ~って感じでした!

    他の有望な選手の演技もみたかったですよね~?

    早速蛆テレビへクレームのメールしましたよ!!

    一緒に戦っていきましょう!!

  2. 管理人 より:

    > 慎吾さん

    昨日の放送は天井からの映像がほとんど無くなってましたね。
    女子のショートの放送も、特定の選手だけにビデオを作ったりするのは相変わらずだけど、放送そのものは改善されてました。
    最終グループのみだった男子フリーの放送に不満は残りますが…。

    これはクレームのメールが効いたんじゃないでしょうか?
    全く無視されるものかと思っていましたが、送る価値はありましたね!