風邪かねぇ…?

だいたい13ヶ月ぶりくらいですかね、アメブロ版の更新を休んだの。
去年は1年間、「毎日更新」という目標を掲げてやっていましたので、こんな久しぶりのお休みとなったのでした。
年明け、早めに1日休むことは考えていたので、ある意味予定通りではありました。

ただ、ちょっと思ったのは、わたしは目標を立てるとか、ある意味半強制的でないとブログを続けられない、ってことですかねぇ?
文章を書くのに時間がかかっちゃう方だからかもしれません。
一応、こちらのライブドア版は更新していましたので完全休暇ではなかったんですが、両方の更新をお休みし始めたらすご~くだらけるだろうな、ってのが容易に想像できます。

そうそう、それとアメブロ版は、今年から「なう」を1日ごとではなく、週単位で記事化することにしてみたんですが、これはこれで良さげです。
なうを始めた頃よりつぶやく頻度が減っているので、ボリューム的にもこれくらいがちょうど良さそうです。
なので、しばらくはこのペースで行ってみようかな、と思っています。
イコール、ブログの更新頻度も減るので、アメブロのランキングは下がっちゃいますけどね。別にいいや。

つぶやく頻度が減っているのはTwitterも同じかぁ。
Twitterのつぶやきは以前はここにアップしていましたが、いつのころからかやめてしまいました。とっても手間なので。
(大したことつぶやいてないしねー。)

お正月早々、いろんなストレスを抱えたせいなのか、ちょっとお疲れモードです。
今日は仕事、半日休んじゃいました。頭と喉が痛くて。
ええ、夜は頑張りますよ!(……って、ダメかも)

タイトルとURLをコピーしました