カフェオレ白ココア

毎日同じ出だしになっちゃってますが……
寒いですね~!

朝起きたらまた新しい雪が積もっていて、ちょっとだけげんなりしてしまいました。

あまりの寒さに、初めて買ったユニクロのヒートテックに袖を通してみました。
これ、確かに少し暖かいけど、部屋の寒さの方が勝っちゃってますかねぇ。
でも薄くて軽くて肌触りが良いというのは好感触で♪

さて、今、お昼を食べた後で一息ついているところです。
いただいているのはこれ。

白ココア

「ショコラティエが届ける白ココア」だそうです。
ホットホワイトチョコレート、っていう感じでしょうか。
温かい牛乳に大さじ3杯を加えて作ります。
意外と甘くないです。(注:管理人基準)

ただ、わたしはこれをそのまま飲むのではなく、カフェオレにひとさじ加える、というカタチでいつも飲んでいます。

白ココアだけで飲んでもいいんですけどね。
ちょっとわたしには贅沢すぎるかなー、なんて思っちゃって。

カフェオレに入れるときには小さじ1杯だけ加えます。
ふつうのカフェオレがほわ~んと甘い香りになって、とっても美味しいです。

実はわたしはコーヒーがちょっと苦手。
カフェオレにしてやっと飲めるのだけど、そのくせ手軽なので仕事中にはよくカフェオレ淹れたりしています。
なので、カフェオレをさらに甘あまな飲み物にしてくれる白ココア。
めちゃめちゃ重宝しちゃってます。

タイトルとURLをコピーしました