ホット梅酒

リード姉弟のブログを読んでたら、にわかに梅酒が飲みたくなってしまいました。
……というわけで、ホット梅酒作ってきました。
まだ仕事が残ってるので、薄いヤツね。

梅酒

綺麗な色でしょう?
カップはなぜかDAKARAの景品……色気なくてスミマセン。

ホット梅酒の素(?)は親戚からもらった自家製です。
梅酒のことは全然詳しくないけど、年数が適度に経ったものの方が美味しいですよね。
今日作ったのは「18年」と書いてあるので、平成18年のものかな?

もう1本、2リットルのペットボトルに平成15年に作ったものももらっています。
もしかしたらこちらの方がまろやかで美味しいかも。

胃があまり丈夫でないのと、夜中まで仕事するので、最近はほとんどお酒を飲みません。
でも寒い日は温かいお酒を少しだけ飲むのも悪くないですよね?

タイトルとURLをコピーしました