頭痛の種

送られてきた書類があまりにも突っ込みどころ満載で、今日は朝から大笑い。
仕事に関することだから、ここで披露できないのが残念なんだけど、いやぁ人間、やっぱり最強なのは天然だよねと大いに感心したところです。

今日も寒いですねー。
温かいお茶をいただきながら、週末に向けて頑張りたいと思います。

さて。
特に書くネタもないので今日はブログネタから。
「冬の悩み、どっちが大きい?太る、寒い」:私は「寒い派!」

普段なら確実に「太る」を選んでましたが、今年限定で「寒い」を選んでみます。

今シーズンは本当に寒さが続いています。
冬の間でも普段なら1日2日、「今日はちょっと暖かいな」と感じる日もあるものなのに、今年はそれが全くありません。

年末から積もった雪も全然溶けずに、わき道、歩道、道路横あたりはずーっと雪の山。
大きな道路に出るまで少し距離のある場所に住んでいるわたしは、今年になって一度も車を運転していなかったり(汗)
ホント、危ないし、不便。

この寒さ、雪の量が毎年なら、かなりキツいです。
北国・雪国にお住まいの方のご苦労が初めて解った気がします。

それと……。
わたしを含めて周りがみんな「頭が痛い」「肩が凝る」って言っているのですが、これ多分寒さのせいなんじゃないかな?
冷え切った空気が頭に続く神経を刺激するのと、背中を丸めていることで肩がパンパンになってしまうのと。
これじゃ頭痛になっても当たり前かも。

そういえば暖房器具もずっと使い続けているから、1月の電気代(+灯油代)って一体いくらになってるんだろう?
こっちの方を考えても頭が痛くなって来ちゃいますね(汗)

そんなこんなで早く暖かくなって欲しいな、と切実に思う今年の冬、です。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする