眼鏡屋さんへ

今日はこれから眼鏡屋さんに行って来ようと思います。
普段はコンタクトなのですが、なにしろつけている時間が長すぎる。

コンタクト、装着時間はできれば14時間以内にとどめたほうが目のためにはいいと思うんですよね。
朝8時から夜2時までとしても、18時間はつけてる計算になりますからね……。
しかもパソコン作業でしょ。これは明らかに良くない。

なので、せめて0時を回ったら目を開放してやろうかと思いまして。

今も一応、眼鏡は持っているんですね。
でも普段はコンタクトをつけている前後の時間帯(≒コンタクトをつけはずしする洗面所から寝室の移動)に掛けているだけなんです。裸眼では足元も見えないので。
で元々眼鏡をかけて生活することを想定していないので、かな~り度数が緩め。
パソコンのディスプレイを見ても、普通の距離からでは小さな文字はほとんど読めません。

今のを作ってから何年も経つし、度ももしかしたら合わなくなっているかもしれませんしね。
そもそも眼鏡を車の運転ができる度数に合わせていたのかどうか、それすらも記憶が怪しいので、もう少し見える眼鏡に作り直そうかな、と。

すご~く近所に眼鏡屋さん(有名チェーン店)ができているので、そこに行ってみようと思います。
今からちょっと緊張気味。とりあえず行ってきます。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする