ゲイリー・ムーアさん死去

ギタリストのゲイリー・ムーアさんが亡くなりました。
これについてはまた日を改めて書こうと思いますが、ショックです。

以前、ハードロック系のバンドでギターやってた頃、ゲイリー・ムーアさんの曲は何曲かコピーしました。
エレキギターでの感情表現というのは、自分が思っているほどには聞き手に伝わらないことが多くて結構難しいのですが、ゲイリーの曲はソロのメロディーをなぞっただけでも感情を引き出してくれるようなものが多かったです。だから、練習してても楽しかったですね。
ライブでは結局やりませんでしたが、G-Forceの「You」はバンドのレパートリーにもなっていました。

好きだったミュージシャンが50代で亡くなり、バンド仲間たちもまだ20代、30代、40代でありながら亡くなり……。
そのうちの1人は目の前で倒れ、そのまま帰らぬ人になりました。
自分の明日はどうなんだ、と考えさせられます。
1日1日を大切に生きなければ、一足先に旅立った彼らに怒られてしまいますね。

タイトルとURLをコピーしました