ワールドカップいよいよ開幕!

いよいよ今夜、ワールドカップが開幕しますね。

あんまり盛り上がってないというけれど、普段から周囲と一緒に応援するタイプではないので、個人的にはあんまり関係ないかなぁ?

もちろんサッカー全体のことを考えると盛り上がったほうがいいんだろうけど。
過剰に持ち上げられるよりはいいかも?……と良い方に考えています。

試合はちょうど仕事している時間帯なので、大半の試合はテレビをつけっぱなしにして、という状況かな?
なるべく集中して見られる試合をたくさん作りたいですね~。
でもちょうど忙しい時期に重なっちゃったかも?

スカパーで見るか他のチャンネルで見るかは、解説者を見て決めたいと思います♪

最近では日本でも「サッカーは戦争だ」という意見が根付いてきてますが、わたしにとってはワールドカップは「お祭」かなぁ。
だから、そりゃ日本が勝てば嬉しいけど、それと同じぐらいいろんな選手のいいプレーを見たいな、って思ってます。わたし、サッカーがホント好きなんですよ。

この2年くらい、サッカーが見られない時期も多かったので、期間いっぱい邪気のない気持ちで楽しみたいですね。

♪ Now Playing/ Ave Maria – Antonella Ruggiero

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. デビルマイティーチュー より:

    今日はブルーの着衣でも良いですが、本番は他国のカラーでお願いしますね♪(笑)

    いよいよですね!!
    W杯!!

    『お祭り』ですか…
    私的には『発表会』かな!?
    国という一つの集まり。
    または、個人が所属するクラブで磨いたプレー。

    それを見せつけあい試合をする為の、4年に1度の『発表会』♪(笑)

    各国、個人には素晴らしいプレーを見せてもらいたいですね♪

    デビより

  2. 管理人 より:

    >デビルマイティーチューさん

    ブルーの服了解です!
    当日は青系の服を全部洗濯することにします。
    (でも最低でも3日あるからなぁ…)

    「発表会」はプレーヤー目線ですね!さすがご自分でプレーされてるだけありますね!

    また今回もいろんなドラマがあるんだろうなぁ。
    しょっぱなから良いカード目白押しなので楽しみですね~♪