暦の上では6月!

いよいよ今日から6月ですか。

昨日も書いたけど……時間が過ぎるのが本当に早いです。

いつもお布団に入るとき、「あれっ、さっきお布団に入ったよね?」って思うんだけど、それって24時間前のことだったり……。

テレビ見てて「ちょっと前にやってた番組をまたやってるぞ?」と思ったら、それ1週間前の話だったり……。

まあ、そんなこんなでワールドカップもあっという間に目前に迫ってきました。

こんな調子だと、ワールドカップも体感時間1日か2日で終わっちゃいそう。

よく目を開けて見てないと!

本日もブログネタに参加です。

「ブログネタ:クーラーつけた?」参加中
 私は「まだつけていない」派!

クーラーはまだつけてないですねー。

ただし、昼間、車では使いました。数えるくらいの回数ですが。

30度くらいあった日もありましたが、木造家屋の1階なので涼しいんだと思います。

……というより、夜はまだ寒いです。

今もちょっと肌寒いかなぁ。(午前9時前現在)

わたしが寒がりなんでしょうが、まだハロゲンヒーター置いてますよ。
2~3日前の夜もヒーターと電気座布団つけてました。

コタツも出てますし、夜は電気毛布使ってます。

でも、お店ではクーラー入ってるところもありますね。

スーパーなんかは食品を置いてるからか、随分早い時期からクーラー入ってました。

スーパーのクーラーは夏でも寒いくらいです。あれホント時代に逆行してますよね。

 ♪ Now Playing/ 歌舞伎町の女王 – 椎名林檎

コメント

  1. デビルマイティーチュー より:

    W杯、もうすぐですね!!
    どこが優勝すると思いますか?

    私の周りでは『スペイン』や『ブラジル』っといった人が多数

    日本も頑張ってほしいですね♪
    個人的意見では、『イングランド戦』の1ボランチなんかは良かったような…。
    勢いとして『オランダ』あたりが優勝しそうですね!
    『ファンペルシー』なんかは好きですよ♪

    W杯の現地は以外にも寒いらしいですね!!(笑)

    向こうではクーラーは必要なさそうですね♪
    ↑↑
    (無理やりこじつた(笑))

    デビより

  2. 管理人 より:

    >デビルマイティーチューさん

    南アフリカ、寒いんですか!
    気候だけを見るとサッカーには良さそうだけど、高地だっていうことでしたよね?
    この条件がどう出てくるんでしょう。

    優勝はイタリア!と言いたいところだけど、ダメかも…(^o^;)
    わたしの好きな選手が軒並み選ばれてないのが残念です。

    オランダ、良いかもしれないですね。
    ファンペルシ、もう26なんですよね~。いやいや、小野選手と一緒にやってたときにはやたらウマイ若造!って感じだったけど(笑)今や納まるべきポジションにいますもんね。
    まあ、かなりやってくれそうな予感はします。

    日本代表、わたしも1ボランチは良いと思います!阿部選手も代表では久々に良かったのでは?

タイトルとURLをコピーしました