やっぱり自分の目で見てみなきゃ

昨日のサッカーのこと、書こうかどうか迷いましたが、これだけ言わせて!

うちの地方、テレ朝系列映らないんです!
ネット経由で見ようとしてましたが、混んでたせいか、モザイクどころか静止画像でしたよ!
それだけ見てた人が多かったんだと思うけど。

音声も外国のラジオを受信しているようなレベルで、なんとか言葉をつなぎ合わせて脳内で映像を組み立ててました。
壮行試合とか言うなら、全国で見られるNHKあたりで放送してよ!
それがムリなら、ディレイ放送でかまわないから、BSでも放送してくれたらいいのに!

……こう書くと、「昨日の試合なんて見られなくて良かったよ!」なんて言われそうですが……。

地上波難民のわたしに言わせると、見られなくて良い試合なんてひとつもないのです。
悪かろうが弱かろうが、それひっくるめて日本代表。見れたらやっぱり幸せ。

いちおうスポーツニュースは見たけど、ダイジェスト見ても細かいプレーがわかるわけじゃないし、流れがわかるわけじゃないし。
実際に試合を見ないことにはどうにもならないですよね。

マイナスオーラを浴びたくないので、今日はニュースサイトもサッカー系ブログも覗いてません。

♪ Now Playing/ Terrestrial (Ver-0) – Atelier Iris ETERNAL MANA2

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. zero より:

    見れないとなると見たくなるもんですよね(>_<) でもね、想像通りでしたよ。 見ても見なくても、あ、ヤッパリか!!って。 せめて、引き分け!と思って応援してたけど、残念でした(/_・、)

  2. デビルマイティーチュー より:

    またまた悩みましたが一言だけ…(笑)

    私は試合を録画して深夜にみましたが…内容はニュースでご存知だと思います。
    サッカー関係のサイトのコメントにもありましたが『大久保が以外によかった!!今まで散々言ってスマン!!君に期待!!』とか、『長友の気迫が良かったよ!!』とか…

    でも私の見解は全く違うものです!!

    『調子が上がってない』とか『連携がいまいち』とかの理由で中村(俊)や本田を代えるのって、監督としていかがかと…

    少なくとも、何本かの柱の選手ですよね!!監督が選んだ…

    その後新しい選手が入りましたが、1トップだったはずの岡崎が中盤に…

    (・・;)

    さすがに解説の『セリジオ』さんがツコッンでましたよ!!

    『岡田監督の考えがわからない!!』

    『この試合勝ってならまだしも、負けてるに中村や本田を代えるって…そして岡崎が中盤してませんか?』みたいた…

    あ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙!!!!!!

    一言のハズが………。

    < (_ _;)>

    すいません。
    m(_ _;)m 

    デビより

  3. 管理人 より:

    3 ■Re:無題
    >zeroさん
    まあ、見たばっかりに腹が立つってこともありますしね~(^_^;)

    割と見てた人が多かったみたいなんで、せめて引き分けだったら良かったんですけどね。
    なんというか…印象が悪すぎた…かな。

  4. 管理人 より:

    >デビルマイティーチューさん
    いえいえ、大丈夫ですよ。
    甘口で行きますと宣言しているわたしだって、アンチネガティブなだけであって、そりゃあ、なにも考えてないわけではないのです。

    選手交代の件は、岡田さんの考える「柱」の枠の中に、今の中村俊輔や遠藤、本田は入ってないからなのではないですかね?(^-^;
    例えば森本を呼んでも俊輔と同時にピッチに立ったことはほぼないはず。とても「柱」のひとりという扱いには思えないんです。
    本田君に至っては未だ助っ人扱いなんじゃないですかね。だから彼らは結構ドライに下げられる。
    ヤット選手も1年位前までは「柱」のひとりでしたけど、今はどうでしょう。

    で、岡崎選手ですよね、柱…岡田さんにとっての絶対的エースは。
    中盤も任されるんですからスゴイ期待値ですよ。皮肉でもなんでもなく。

    まあ岡田さんも大変だと思いますけどねー。
    相手チームと比べられるというよりは、みんなの脳内にある、(実際には存在していない)最強の日本代表と比べられるわけなんで。
    でも、それが代表監督の仕事なので。とにかく頭を柔らかくして頑張って欲しいと思ってます。