食えない女

「ブログネタ:子どもの頃から、全然変わってないところ」 参加中

好き嫌いが多いってことですかねぇ。
そもそも、子供のころから食べ物の好みが全く変わってません。
周りで、「野菜の美味しさがわかるようになったの、大人になってからだよ~」なんていう人もいますが、野菜は子供のころから好きだったしなぁ。

なので、好きなもの、嫌いなもの、今のところほとんど変わりがないです。
例えば……

わたし、ラーメンが食べられないんですね。
基本的にスパゲティ未満の細い麺が食べられないんです。
スパゲティ、そば、うどん……こういったものは全然大好きなんですけど、ラーメンと素麺は……。
子供のころは無理やり食べてましたが、大人になって「食べなさい!」と叱られることもなくなりましたので、全く食べなくなりました。
だって、食べたときに喉元から胃の中まで長~い麺が繋がってて、胃のあたりでブラブラするような気がするんですよねぇ。

そんなこんなで、好き嫌いの非常に多いわたしです。
小学校の頃、給食ではホント苦労しましたよ。量も多いし。
揃いも揃って、一般的に人気のあるものばかりが嫌いなもので、「変わり者」と言われることもありますが、失礼な!
もちろん、たまたまです。

子供の頃から今に至るまで一貫して嫌いなものをまとめてみました(なんだその企画は)

肉…………焼肉とか最悪ですね。ありえない。でも挽肉は食べられる。
わさび……辛すぎる。食べると脳が痺れます。
からし……辛すぎる。食べたら50%の確率で暴れます。←実話
納豆………食べたことがありません。
柿…………小さい頃当たってから食べられなくなりました。
すいか……あんなに種がたくさんあるってどうなの?
コーヒー……苦いから嫌い。コーヒーキャンディとかもダメ。
 (※最近克服して、カフェオレは飲めるようになりました! エッヘン!)
ビール………同じく苦いから嫌い。口にしたとたん咳が出ます。

ビールは最後に飲んだのが17……あ、いや。
次の日二日酔いで学校を休……ゲフンゲフン

あと、これは嫌いなものじゃないんだけど、トマト系の野菜ジュースが飲めません。
中に何かアレルギーの出るものが入ってるらしく、咳が止まらなくなって呼吸困難になります。なんとなくスパイスのうちのどれかに問題があるんじゃないかと睨んでますが。

以上のことから導き出される結論ですが、まあ人間、ひとつやふたつ……や、みっつやよっつ、生涯変わらずに食べられないものがあったって、全然生きていけるってコトです。
その分ご飯が好きなので、オールオーケーってことですよ!

♪ Now Playing/ うみねこのなく頃に – 志方あきこ

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. zero より:

    どうしても食べれないのってありますよね…

    私、グリーンピースが食べれないんですよ(^^;)カレーに入ってると、本気でイライラします(笑)
    野菜が食べれるってことなので、問題ないですよ(*^_^*)

  2. 管理人 より:

    >zeroさん
    グリーンピースですかぁ!
    グリーンピースがダメっていう人、たまにいらっしゃいますよね。
    シュウマイが台無し!とか…

    確かに野菜が食べられないと、健康上問題アリかも。
    その点はわたし、ラッキーでした!

  3. 鳳凰 より:

    17で・・・えーーー!!w

    嫌いなもの一覧の
    肉、柿、すいか以外は私もダメだったんですが
    それこそ、随分 大人になってから大丈夫に
    なりましたよ(^_^)v

    でも、ビールは苦すぎるしw 納豆は臭すぎw でダメですけど。
    トマトが食べれないから当然トマトジュースは飲めませんw

    ラーメンは美味しいのに・・もったいないですねぇ。。。

    あ、アイスが大好きなのは わかりましたよ(笑

  4. 管理人 より:

    >鳳凰さん

    夜のアイスは目覚ましを兼ねて食べちゃうんですよね~(^^ゞ
    やめようと思ってるんだけど…。

    トマトダメですか!あらぁ…。
    トマト、大好きなんです。野菜だけは何でもいけるんですが、その中でもトマトが一番でしょうか!

    納豆はあのニオイが何とかならないですかね。
    体に良いよ~美味しいよ~と言われても、ニオイで勇気がくじかれます…

    お酒は、まあ誰しも飲み始めは無茶するってことで(^-^A、一番飲んでたのは十代の頃かもしれないです。
    高校の頃、実は優等生タイプ(笑)だったのですが、たまに上記のような理由で少々遅れて登校したりするので、担任の先生には苦労をかけてしまったみたいです。
    私立でなければ、第一志望の大学に受かりながら高校を卒業できないという事態になってたはず…