やっと更新…

ユニット名の変更とサイトの移転についてHPの方で告知したので、その大まかな内容について早くこっちにも書かないと……っていう気だけはあったんですが……。

実は、現在かなりの睡眠不足状態で、夜になると強烈な睡魔に襲われまして、メールの処理だけでいっぱいいっぱい。
わたし自身のCPUの処理速度が極端に低下しているようで、実は文章を考えるのにめちゃくちゃ時間がかかる状態です。
ミスタッチもいつも以上に多いです。(しかも読み直しても気づかず……)
文章の乱れ、ミス等ありましたら、ご容赦下さいませ。(-_-;)

えー、コチラにも書きましたように、12月中旬の予定で、バンドのサイトのお引っ越しをすることとなりました。

今のままでも特に実務的に差し障りがあるわけではなかったんですが、今回の決断については、ここでも何度か吐露してたような引っかかりをいつまでも抱えたままでは……というのが大きかったです。

で、ホントは2006年1月1日からってのが気持ち良かろうとも思ったんですけど、今後のスケジュール等を鑑みて、これはもう12月中旬しかナイ、と。
ここハズしたら、今後ゆっくりHPの手入れできるのって、多分、来年の5月くらいになっちゃうんです。
(特に2月3月は地獄を見るし、その先は下手に計画を立てるのも危険だし……。)
実質のところURLの変更だけで、サイトのデザイン自体に大きなリニューアルを企てているわけではないので(本当はやるべきなんでしょうが)、よ~し、12月中にやっちゃおう!と。
それでも文書上の作業と、多少のページの書き直しは必要なので、本当はちょっと心配です。ええ、ホントに……。

新しいユニット名は「ambrosia effe(アンブローシア・エッフェ)」です。
前にも言っていたように、まず、ambrosiaにプラスするカタチに決定。
「ambrosia」を名乗ってかなり長いので愛着があるというのと、ジオには移転をお知らせする機能がないそうなので、HPのコトを考えて無難だろうということで、こうなりました。
実は、「ambrosia blossom」にしたくて、かなり考えてました。まだ未練タラタラ(^^ゞ
でも、またどこからか持ってきたみたいなカンジも嫌だったので、泣く泣く諦めました。
「ambrosia」自体が果実ですので、思いついた瞬間、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!ぴったりハマった~!と思ったんですけどねぇ……。

ちなみに、「エッフェ」というのは、それ自体に意味があるのではなく、イタリア語の「F」の読みです。
「F」の中には、「ambrosia blossom」をそのままイタリア語にしたのに近い「fiorito(→ambrosia fiorita)」をはじめ、ambrosiaのテーマでもある「幻想的な、空想的な」という意味もある「fantastico(→ambrosia fantastica)」、また「幸福な、幸運な」という意味の「felice(→ambrosia felice)」、「未来の」という意味の「futuro(→ただしこの場合は「futura ambrosia」のほうが適当か)」など、たくさんの想いが込められています。
(中には、「安易な」という意味の「facile」も入っているとかいないとか……。)

というわけで、ちいさなバナーを作る時は「~ F」の表記にしようかな、と思ってますが。

あとですねー、これも懸案なのですが、このgooブログについてですね。
しばらくの間は新機能とやらを待ってみますが……。
XML-RPCとか言われたって、Mac未対応だし。
そういうことより、もっと要望があるのです。
とにかく軽くして欲しいとか、サイドバーの自由度を増やしてくれとか、プラグインの問題だとか……。
それらがクリアされないのなら、かなり厳しいですね。
gooサンのオイシイトコロというのも多々あるので、動くのは惜しいって部分もないこともないんですけどねぇ。
考えどころです。

サイト移転の件については、また近々アップします。

♪Now Playing/ 夢のありか – 2HEARTS

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする