いちだんと寒くなりました。

早いもので、今年も残すところあと1ヶ月となりました。
今はこたつ+ハロゲンヒーターでなんとかやってますが、手足もなかなか温まらなくなってきました。
来週から荒れるとのこと。
そろそろファンヒーターを出さなきゃ辛いかな?
冬用タイヤも準備しなきゃいけないかな?

週末は、いろんなところの無料ブログサービスに登録してみました。
しばらくあちこち使い勝手なんかをみてみようと思ってます。
ここgooブログのアドバンスバージョンの説明を読んでわかったんですが、この先新機能が追加されたとしても、どうもわたしの思う方向には動かないみたいなんですよねー。
HPの移転と同時にとはいかないですが、いずれは……ということになりそうです。

あー、それにしても。
今年1年が過ぎるのが、なんて早かったんだろう、ってしみじみ思います。

特に後半は自分のやりたいことも思うに任せず、虚しい思いをしたり焦りを感じたりで、決して「楽しい時間を過ごせた」とは言い難かったのが残念。
いろんな責任だとか、しがらみだとか、なければそれはそれで寂しい生活だとは理解しているんですけど、それらに対処する方法が「感情を麻痺させる」「事象に対しての耐性をつける」というのは、モノ創りに多少なりとも関わっている人間の判断としてはどうだったんだろう、と思います。
少なくとも、曲を創ることによって、封じ込めた物事を解放してやれたらよかったんですが、それもできず。。。

曲ができないのではなくて、できているのにカタチにする(オケを作り、歌を入れ……という)作業に費やす時間を、自分の気力が保たなかったせいで、作り出すことができなかったのが、非常に悔しかったです。

でも、今年はまだあと1ヶ月あります。
このままじゃ、ホント、いわゆる「負け組」ってヤツみたいで悔しいので、最後の1ヶ月はできるだけ足掻いてみようかな、と。
サイトの引っ越しもちゃんとしたいしね。

来年も、1月末くらいから身動き取れなくなっちゃいそうなので、なんとか1月中に作品をきちんとしたカタチにできたらな~と思っております。

♪ Now Playing/ Tokyo Rose – Akina

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする