iPad、日本では5月28日に発売決定!

……なんだそうです!
さっそくAppleのサイトをチェックしに行ったんだけど、なんかサイトが重いぞ?

⇒【記事】「iPad、5月28日に米国外の9カ国でも発売開始」

……うん、確かに「10日から予約開始、28日発売」って書いてある!
いやぁ、いよいよなんですねぇ!

とりあえず、現物を実際に見てみたいですよ。
それでまずは触ってみたいな、って思いますが……。
田舎のショップにもしばらくしたら並ぶんでしょうかね?

iPadで具体的に何をしてみたいっていうのは、実はまだないんです。
もし買ったとしても、最初のうちは単に音楽鳴らして喜んでるだけかもしれない、ってレベル。

初めはせいぜい、見る、聞く、遊ぶ、持って歩く、……くらいなんでしょうかねぇ。
仕事なんかだとどのくらい使えるのかわからないですし、現実的にはiPadを使う環境も整ってないと思うけど、それが先々楽しみなところでもあります。
実際に見たら欲しくなっちゃうんだろうな~。

まあ、本国でも発売されたばかりの黎明期ってことを考えると、
「ここは要改善!」
ってのが今後もた~くさん出てくるはず。
だから初代を購入するのは、本当なら二の足を踏んでしまうところなんだけど……。

ハード面だけじゃなくて、ソフト面でもいろいろと試行錯誤中、……ってことは、ホントに今までにない新しいモノが登場した、ってことにもなるわけじゃないですか。
iPad買うとそれがリアルで体験できるのかなぁ、なんて思っちゃって。

本来ならそういうのってちょっと腹立たしい話ではあるんだけど、この先iPadがどう進化していくのかを想像すると、なんだかちょっとわくわくしちゃうんですね~。

ああ~、ホント、早くこの目で見てみたい!

♪ Now Playing/ Benzai-Ten – Blackmore’s Night

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. 鳳凰 より:

    i-Pad気になりますね!

    私も気になってるのですが
    初期 不具合や価格の下落などは
    大丈夫なのかな~とか
    気になる事もあるし・・・・

    一般の人からの口コミが上がってきてから
    考えようかなって思ってます・・・。

    購入予定ですか?
    現物触ったら予約してしまいそうな気もしますがw

  2. 管理人 より:

    >鳳凰さん

    たいてい最初のは色々あるんで、いつもはまず様子見から入るんですよね。
    でも今回のは…実際に見たときに気持ちがどうなるかですね。
    すごく欲しくなって、かなり悩んでしまいそうな自分が今から目に浮かんでます(^o^;)