明日、代表メンバー発表!

今日も春らしいさわやかな1日でした。
天気は晴れ。5時現在の気温は20度だそうです。
風はちょっと強いですが、過ごしやすいです。

明日はサッカーの日本代表のメンバー……ワールドカップに行くメンバーが発表されます。
なんだか昨日くらいから緊張しちゃってますよ。わたしが緊張しても仕方ないんですけどね。
わたしの応援している選手の中にも、当落線上って言われてる選手が複数いるので、気が気じゃないです。
何と言っても、4年に1度のことですからね。

エゴかもしれないけど、「自分が応援している選手がメンバーに入ってほしい」っていうのが偽らざる気持ち。
よく「メンバー発表にはドラマがある」なんて言われますが、ドラマなんてなくてもいいなぁ。

誰を選んだらいいっていうのは、人の数だけ意見があるんだと思います。
こう言っちゃあ失礼かもしれないけど、岡田監督の意見もそのうちのひとつだもん。だから、考え方が違うのは仕方のないことなんでしょう。
でも、「だからこの人選んでおけばよかったのに!」ってことのないように、熟考はして欲しいですよね。

個人的には……いくつか読んだ予想メンバーの中には入っていなかったけど、森本君は選んで欲しいかな。
サプライズに小野選手って声も上がっているみたいですね。でもどうだろ。一度も呼ばれてないですよね。

発表は明日の午後1時からということです。
岡田監督の発表を見守りましょう。

♪ Now Playing/ Taksim Hussayni – Arabesque (from Traditional Arabic Music)

コメント

  1. デビルマイティーチュー より:

    緊張~

    いよいよですね!!

    本当は私の思う事…岡田監督や今の日本代表に対して意見をしたいのですが。

    グルッぽで鬱憤ははらしてきます!(笑)

    小野選手は99.99%W杯には呼ばれないでしょう。

    個人的には中村俊選手より、ズッと好きなのですが…

    これ以上コメントしていると、熱くなり過ぎちゃいそうなので止めます!!(笑)

    とにかく、今日の岡田監督の発言に期待をしたいですが、サプライズみたいなものはないと思っています。

    デビより。

  2. 管理人 より:

    >デビルマイティーチューさん

    ご配慮ありがとうございます(笑)
    わたしも小野選手は呼ばれないと思ってます。
    ただ、スポーツナビ等でサプライズとして名前が取り上げられていたので書いてみました。

    サッカーで熱くなれる仲間がいるっていいですね。
    わたしも昔はサッカーのメーリングリストに入ってトークバトルしまくってました。
    今のわたしからは想像できないと思いますが、海外のユベントスのサークルにも加入して、意見の合わない奴と対峙するために英語を勉強してたくらいです(;・∀・)
    本気で泣いたり笑ったり。楽しかったなぁ…。

    でも最近はすっかり力尽きちゃってて、基本的には擁護しかしなくなっちゃいました。(^▽^;)