理想の家作りは一日にして成らず

4月30日に書いた日記「ピグのマイホーム」の続き~。
やっと2階のフロアが完成しました!

ピグの部屋

……っていうか実はベッドの下が歯抜けになってたりするんですけど、そのあたりはぼちぼち作ってみようと思います。
スクラッチでベッドを手に入れたのが大きかったですね。
実用一辺倒とは言え、一気に部屋らしくなったと思います。

でも3階を作ろうとか思っちゃうと、階段を作るスペースが必要になるので、ちょっと狭いかも?
2階フロアをもう少し広げようか考え中です。

1階の仕事場。
結局パソコンにはテレビを代用しました。
……それほど違和感なさげ。ひとまずパソコンは2台で勘弁してやるか。

ピグの部屋

パソコンの奥に見えるのはランプですねー。
なぜかスクラッチでこればっか出るんですよ。
そんなにウチ、明るくなくていいっつーの!

1階には白系の家具が欲しかったので、デスクも白が手に入ったらよかったけど(スクラッチでも色が選べたらいいのにねー)仕方ないですね。
これであちこちに本が山積みになってたかなり我が家らしくなりますが、さすがに本山積みオブジェとかないよなぁ……。

通販で買えるマガレコで代用する手もありますが……。

そういえばフリマかどこかで白系の棚っぽいやつを見た気もするなぁ……。
あとで探してみよう。

通販と言えば、このキューブとかくまちゃんとか可愛いけど高いよ。
500アメG(500円ですね)って。
しかも引換券不可……。

このイス可愛いと思うんですけど、テーブルや1階フロアの家具・家電と色が合わないのが残念です。

白いのが手に入ったらいいんだけど、欲しいモノがうまく手に入らないのがスクラッチの悲しさ……。

このあとは、白系のキューブを使ってミニキッチン作りたいなんて考えてます。
でもキッチン家電って手に入りますかねー。
あちこち拝見させていただいた限りではシンクとか調理器とかは見かけないので、ない……のかな。
冷蔵庫は複数あるのに。うーん。

通販見ると、洗濯機はありますね。

引換券が手に入ったらもらっちゃおう。
アメG、くじやタイアップ等でちまちまもらってるんですけどねー。

♪ Now Playing/ 遠雷 – Do As Infinity

コメント

  1. 鳳凰 より:

    あれ?
    昨日完成してませんでしたよね??
    一応ベットの下以外w 
    完成おめでとうございますw
    私もベットとイスの下は空間で~す。
    3F作りたいけど、空間を埋めるのが先かな!?

    あ、緑のキューブってあったんですね、クマかわいいですよね、ソファに置いてる人を時々見ますね、確かに高すぎw

    キッチンもの炊飯ジャーは見ますよね?チガウのかな!?

    でも作るのがはオモシロイですね!
    私はほぼ、人と交流したくないのでw
    ピグは、全く部屋作りのみですw
    この間も、話した事もない人が
    きたよ から いきなりソファに座って
    話し込む体制で困ったのですがw
    模様替え中なのでスイマセンって言って
    乗り切りましたw

    時々、帽子を被って 帽子を被ってる時は
    話せません。って人が居るので
    私も少し考え中ですw

  2. 管理人 より:

    >鳳凰さん

    朝一番に街に出かけ、グッピグもらいつつキューブを交換してきました。
    それで一応、見た目は完成です!

    ジャーはありますね!
    新生活のスクラッチでもらいました。
    家具や家電を白で揃えたかったんですが、なかなか難しいです。

    >いきなりソファ

    うわ、それはイヤだなぁ…
    こっちが「きたよ」をするときにもドキドキなのに、全く知らない人とチャットだなんて…。
    たまに同じ人のところを間違えて何度も入ってしまって、バツの悪い思いをすることがあります。(^-^;

    >帽子を被ってる時は話せません

    おお~、それはいいアイディアかも。
    ハッキリ「お話はできません」って書いている人、たまにいらっしゃいますもんね。

タイトルとURLをコピーしました