さよなら、フィギュアスケート

世界選手権女子ショートプログラムスコア詳細

明日を最後に、フィギュアスケートから卒業することにしました。
子供のころからずっとフィギュアスケートが好きで、以前にも書きましたが、特に伊藤みどりさんにはいろいろな場面で励まされました。
海外の選手では、アブト選手の演技がとてもとても好きでした。

これまでは「選手」付けで呼んでいましたが……

美姫ちゃん。今日はあなたが一番でした。素晴らしかった。
真央ちゃん。明日はいつものようにやれば絶対に大丈夫!
佳菜子ちゃん。溌剌としたキレのいいゾロを期待しています!

3人とも、明日は思い切り、悔いのない演技をしてください。
これまで努力を重ねてきた自分を信じて。きっと素晴らしいものができるはずです。

そして同じく明日フリーを迎えるリード組。
今シーズン苦労した分を、明日の演技に思い切りぶつけてください!

ファン歴の最後に美姫ちゃんと真央ちゃんの2人の女王の物語が見られて、本当に幸せでした。
全く別の個性を持つ高橋・織田・小塚3選手が爽やかにしのぎを削る様子をリアルタイムで見られたのも、フィギュアスケートファンとしての大きな勲章だと思います。

選手の皆様、今までたくさんの感動を、どうもありがとうございました。
今後のご活躍を陰ながら応援しています。

わたしの拙いフィギュアスケートコンテンツをお読みいただいた方々、これまで本当にどうもありがとうございました。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする