ココイチ エビ薫るカレー

さて、久々にココイチに行ってきました。
食べたのは期間限定の「エビ薫るカレー」。

ココイチ エビ薫るカレー

(写真はオフィシャルのものをお借りしました)

あー、写真撮り忘れたなぁ……とオフィシャルに行って驚きました。
「エビ薫るカレー」って西日本限定なの!?

えええ~!? もったいない!
エビスキーだからかもしれないけど、わたしコレ大いに気に入りました。
というより、ココイチ、久々のヒットか!?という感じ。

カレーソースがマイルドでね(欧風っていうのかあれは)、エビの風味も効いていて、あらゆる点でちょうど良いの。
ほんのりクリーム+パセリも良い雰囲気。で、ポークのカレーソースよりワンランク上の風情。
汗かいてハフハフを求めると物足りないかもしれないけど、なんというかまったりまろやか上品なイメージ。

ちなみに辛さは「普通」をお願いしました。
個人的には2辛くらいが手ごたえあって良いんだけど、この「エビ薫るカレー」は普通の辛さで正解な感じです。
(ちょっとだけとび辛スパイスかけちゃいましたが。)

むき海老も定番の「エビにこみカレー」に比べて一回り大きく、ぷりぷりで食べ応えがありましたよ。
期間限定、数量限定だそうなので、西日本の方、ぜひ食べてみて!

ところで、カレーと一緒にサラダを頼んだのだけど、いつもお願いしているオリジナルドレッシングが震災の影響で切れていました。
その代わりに「野菜たっぷりノンオイルドレッシング(的な名前のもの)」を頼んでみたら、これがなかなか。
わたしの口に合いました。
何年も行っていて、嬉しい発見でした。

ただ、なんだかんだ言ってわたしはここのオリジナルドレッシングが好きなので、早く震災の影響が癒えて(東北で作ってるor材料を調達しているのかな?)、ドレッシングも入荷できるといいなぁ、なんてことも考えつつ、帰ってきました。

久々に満足。おいしゅうございました。

♪Now Playing/ My Heart Draws a Dream – L’Arc-en-Ciel

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする