継続は力なり

わたしの仕事は非常に拘束時間が長いこともあって、最近特に運動不足を感じるようになりました。
先日の伊勢神宮や大津に出かけたときにも、とにかく歩けない。
70代と思しきご婦人も歩いている道を、途中で休憩を入れないと歩けないというのには流石に参りました。

それと、先日の父の手術の待ち時間で弟にもいろいろお小言をくらいまして……。
少しは運動しないと、恐らく近い将来、自分の健康に関わることになるだろうとかなり反省させられました。

そこで、です。
急に運動を始めると体の方もびっくりしてしまいますので、せめて散歩からでも始めようかと思い立ちました。

散歩というのは運動という視点で見ると、ちょっと物足りないかもしれません。
本来ならウォーキング、といきたいところですが、もともと体が少々弱いため、ちょっと無理すると発熱してしまいます。
そうすると仕事にも差し障りが出てしまいます。
なので、まずは目標を「継続」というところに置いて、できることからやってみよう、と。

今回はダイエット目的ではないため、あまり細かいことは考えずにやりたいと思います。
仕事がキツキツになってくると、2-3日太陽の光を見ないなんてこともザラにありますので、「お日さまの光を浴びる」という目的もちょっと視野に入れつつ。
UVケアに気をつけながら(笑)継続は力なりで頑張っていこうと思っています。どうか応援してやってください。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする