UVカットに失敗して顔がつらい:第6日目

今日は何とか30分歩けました!
昨日お休みしたので、今日は絶対30分歩きたかったんです。
は~っ、ちょっとだけ達成感です。

今日は2日目に行ったクリーニング屋さんにも寄って来たんですが、あの日10分近くかかったはずの距離が、今日は6分ほどで着いてしまいました。
まさか道が縮んだ!? ……わけはないので、歩くスピードがちょっと上がってたんですかねぇ……。
でもこれだとクリーニング屋さんに行って帰ってくるだけではダメってことになるので、嬉しいやら悲しいやら。
歩くのに慣れたら、時速4kmで計算してもいいかもしれないなー。

さて、日焼け止めの話の続きです。
朝、頬のヒリヒリと赤みが治まっていたので、こうなると妙に理系魂が頭をもたげてきました。

ミネラルファンデーションだけでは焼けたけど、じゃあ普通のファンデーションだけの場合はどうなんだ。」

ミネラルファンデってカバー力がイマイチなので、お出かけ用として一応普通のファンデも持ってます。
調べてみると、「SPF23、PA++」らしい。
……んで、今日はこれだけで歩いてみました!

……焼けてしまいました(号泣)
ああ、やらなければよかった………。
肌がぴりぴりします。うううう……。

OLさんやってたときは、普通にファンデーションだけで通勤してたけどなぁ?と思ってたらふと気がついた。
自転車通勤と歩くのとではアスファルトからの照り返しがかなり違うんじゃないか?

気がついたとき、「ふん」って鼻から変な空気が漏れていました。お茶とか飲んでるときじゃなくて良かった。
明日はちゃんと日焼け止めを塗って出かけようか。

ミネラル系の日焼け止めは通販で頼んだのでまだ来ません。
早く来ないかな……。

昨日のサッカーの話はまた改めて。
個人的にはけっこう面白かったです。

本日のデータ:開始5日目(天気:晴れ/最高気温:25.7度)
■本日歩いた距離……1.5km
■今月歩いた距離……6.5km
■ここまで歩いた距離……6.5km
■ゴールまであと261.5km!

♪Now Playing/ Born This Way – Lady Gaga

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする