これは使える!歩いた距離が測れるサイト発見!:第7日目訂正

このところかなりいい加減な距離の計算をしていたので、せっかくならもうちょっと正確に測れないもんだろうか?と思い立ちました。
で、いつものようにグーグル先生にお伺いしてみると、あった!
凄い秘密兵器があった!!

キョリ測 - 地図上をクリックして距離測定|マピオン
キョリ測はマピオンの地図上をクリックするだけで地点間の距離を計測できる無料サービスです。複数地点のルートを引きながら、移動時間・距離・消費カロリーを計算できます。徒歩・ジョギング・自転車などの条件設定もでき、作ったルートの保存や共有、スマホで見るのも簡単。マピオンは日本最大級の地図検索サイトです。

なんですかコレは!
ものすごい細かく測れるじゃないの!
これならウチの家から目的地まできちんと測れちゃう!!
しかも消費カロリーまで計算してくれるスグレモノ。これはイイ!

で、さっそく昨日歩いた距離を測ってみると……ちょうど2キロでした。
……ということは、時速4キロで歩いていることになりますね。
うーむ、意外と普通のスピードで歩く自分にびっくりしてしまったわ!

こうなってくると道に迷ったおととい、一体どれだけ歩いたのかも気になってきます。
(悲しいことに、間違えたコンビニまでの道もかなりクリアに覚えていたりする。)
で、早速測定。そしたら……

2.4km!?
ええっ、ホントに!?

30度の気温の中、24分で2.4km……って6km/h!?
えええええ~、ってこれはちょっと信じられない数字なんですが……。
そりゃ鼻血も出るわ。(出てない!おとといは。)

どうやら道を間違えてなくてもコンビニまで片道930メートルあり、この日は更にそこから170メートル先の銀行に寄っているので、通常ルートでも往復2.2キロのコースだったようです。

うーむ、もしかしたらわたし、あの日34分歩いてます?24分じゃなくて。それならなんとなく合う数字です。
しかし……確かに「これだけ辛くて24分……!?」とは思ったけども。
もしそうだとしたら、いくらなんでもぐだぐだ過ぎではなかろうか。いくらわたしがやることだと言っても……。

というわけで、それとなく歩いた距離を訂正(キリがいい数字でおととい分はやっぱりちょっとオマケ)します。
それと、明日からは30分2kmで計算してみることにしますね。
へへっ、ちょっと京都が近づいたかも!

……というわけで、今日はお休み……(ええ~!?)

10日のデータ(訂正分):開始7日目(天気:曇り/最高気温:25.7度)
■本日歩いた距離……2km
■今月歩いた距離……11km
■ここまで歩いた距離……11km
■ゴール地点まであと257km!

タイトルとURLをコピーしました