これは使える!歩いた距離が測れるサイト発見!:第7日目訂正

このところかなりいい加減な距離の計算をしていたので、せっかくならもうちょっと正確に測れないもんだろうか?と思い立ちました。
で、いつものようにグーグル先生にお伺いしてみると、あった!
凄い秘密兵器があった!!

なんですかコレは!
ものすごい細かく測れるじゃないの!
これならウチの家から目的地まできちんと測れちゃう!!
しかも消費カロリーまで計算してくれるスグレモノ。これはイイ!

で、さっそく昨日歩いた距離を測ってみると……ちょうど2キロでした。
……ということは、時速4キロで歩いていることになりますね。
うーむ、意外と普通のスピードで歩く自分にびっくりしてしまったわ!

こうなってくると道に迷ったおととい、一体どれだけ歩いたのかも気になってきます。
(悲しいことに、間違えたコンビニまでの道もかなりクリアに覚えていたりする。)
で、早速測定。そしたら……

2.4km!?
ええっ、ホントに!?

30度の気温の中、24分で2.4km……って6km/h!?
えええええ~、ってこれはちょっと信じられない数字なんですが……。
そりゃ鼻血も出るわ。(出てない!おとといは。)

どうやら道を間違えてなくてもコンビニまで片道930メートルあり、この日は更にそこから170メートル先の銀行に寄っているので、通常ルートでも往復2.2キロのコースだったようです。

うーむ、もしかしたらわたし、あの日34分歩いてます?24分じゃなくて。それならなんとなく合う数字です。
しかし……確かに「これだけ辛くて24分……!?」とは思ったけども。
もしそうだとしたら、いくらなんでもぐだぐだ過ぎではなかろうか。いくらわたしがやることだと言っても……。

というわけで、それとなく歩いた距離を訂正(キリがいい数字でおととい分はやっぱりちょっとオマケ)します。
それと、明日からは30分2kmで計算してみることにしますね。
へへっ、ちょっと京都が近づいたかも!

……というわけで、今日はお休み……(ええ~!?)

10日のデータ(訂正分):開始7日目(天気:曇り/最高気温:25.7度)
■本日歩いた距離……2km
■今月歩いた距離……11km
■ここまで歩いた距離……11km
■ゴール地点まであと257km!

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする