ミネラルパウダーの日焼け止め:第11日目

おとといあたりから歩くときに足首の前側から内側くるぶし付近にかけて、痛みが出るようになってしまいました。
筋肉痛というより関節痛かなぁ?
ウォームアップもせずに歩いていたのが良くなかったのかもしれません。
モービリンを塗って様子を見てるけど、効くかな?
これからは軽いストレッチの後で歩くようにしてみようかと思います。

そんなこんなで今日は休みたかったんだけど、どうやら明日、あさっては雨みたい。
仕事も週末にかけてどうなるかわからないので、やっぱり今日は歩いておかないとまずいかなぁ、と。
1.6キロだけ歩いてきました。
朝のうちだったので涼しくて気持ちよかったけど、やっぱり足が痛いのが気になります。

このところ割と涼しいのと、歩くのも朝9時台には終わらせているので、顔が真っ赤に日焼けするようなことはなくなりました。
それと、ちょっと前に注文していたミネラル系の日焼け止めを使い始めていて、これも少しは効果があるのかもしれません。

こんなの。


ETVOS/ミネラルSPFパウダー

写真ではわかりにくいと思うけど、ケースは直径、高さともに5センチくらい。
で、蓋を取ると本体にパフがついていて、そのままぽんぽんぽん、とはたきます。

最初どうやって使うのかわからなくて「こ、これは救心ネタ再びかっ!」と戸惑ってしまった。汗

使いやすいし、さらっとして鬱陶しくないのはいいんだけど、顔には凹凸があるから綺麗にパウダーがついているのかはわかりません。
なんとなく、真夏や午後の日差しにはこれだけでは心許なさそう? でもそれほどの日差しじゃないときなら、かなり便利に使えそうではある。

※改めてチェックしてみたらニューバージョンになってた。SPF値が結構上がってる?!

エトヴォス(ETVOS)公式ショップ お化粧直しに便利!天然ミネラルの日焼け止め「ミネラルSPFパウダー/SPF38PA パフ一体型容器」【etvos】【30日間返品保証】

価格:2,484円
(2017/12/26 09:15時点)
感想(23件)


日焼け止めもいいけど、真夏はそれだけではカバーしきれない紫外線をかなり浴びちゃいそう。日傘を差しながらのウォーキングはアリなのかナシなのか。
それが気になる今日この頃です。

本日のデータ:開始11日目(天気:晴れ/最高気温:22.6度)
■本日歩いた距離……1.6km
■今月歩いた距離……18.3km
■ここまで歩いた距離……18.3km
■ゴール地点まで249.7km!