雨の散歩道:第12日目

週末にかけてちょっと忙しかったので、今日のウォーキングはお休みするつもりでした。
そしたら、空はいい感じの小雨。
気温もすごく涼しかったので、暑さに弱いわたしは「こんな日を逃しちゃいけない」とばかりにちょっとだけ歩いてくることにしました。

1.3キロ……。
歩いたうちに入るのか!?
しかし、歩かないよりはマシだと信じて。

雨の日に歩くのはなかなか風情がありましたよ。
傘を差しているので、ウォーキングというよりほとんどお散歩です。
紫陽花もちょうど見ごろですね。小雨に映えてとても綺麗でした。

ただ、足首の痛みは治りませんね。
今はまだギリギリ我慢できるけど、今以上に痛くなったらウォーキングに支障が出てくるかも……。
ウォーキングシューズなどもちゃんとしたものを買ったほうがいいのか、ちょっと悩みます。

さて、今日でウォーキング開始から12日。
体重が500gほど減りました。
これくらいは誤差の範囲かもしれないですが。計算上は3ヶ月歩かなきゃ1kg減らないんだから。
(しかしこの計算、合っているのだろーか!?)
まぁ、シェイプアップに効くかどうかは二の次、「がんばったわたしへのご褒美(笑)」ということで考えておくことにします。

明日は多分歩かないので、最近始めた「ピグライフ」のことなど書いてみようかな。
そういえばドライアイで眼科に行った話も書いてなかったね。これも近いうちに。

本日のデータ:開始12日目(天気:雨/最高気温:23.7度)
■本日歩いた距離……1.3km
■今月歩いた距離……19.6km
■ここまで歩いた距離……19.6km
■ゴール地点までまであと248.4km!

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする