手術3連発:第13日目


Twitterでもつぶやきましたが、本日、父が再手術を受けました。
早い日程で対応してもらえたのも良かったし、手術自体も今回は非常に順調に行ったようで、ホッとしました。
でも、これを1度目にやって欲しかったというのが本音。
局所麻酔でお腹を切り開くなんてエグ過ぎる。
飲んでいる薬の具合もあって、難しい面があったようなんですけどね。

実は昨日、わたしもしょぼい腫瘍の切除手術を受けたので、これが今月のトータル3度目の手術になってしまいました。
まぁ腫瘍と言ってもわたしのは良性のごく小さなもので、レーザーでわずか5分というシロモノ。
でも伝票には「腫瘍摘出手術」と書いてあるんですね、これが。それを見てちょっと苦笑してしまったけど。
それにしても、この3連続コンボは何なんだろうなぁと思いますよ。もうしばらく手術はごめんだわ~。

さて、今日は歩いてきました。手術の待ち時間を利用して、病院の敷地内を2キロほど。
雨だったので涼しかったです。
でも足首の痛みは相変わらずですね。
踵から着地したら痛みが少ないので、今のところなんとか歩けてますが。
心なしか腫れているような気がしないでもないけど、単にむくんでるだけかも知れない。

そんなこんなで仕事が詰まってきてしまったので、明日のウォーキングはどうだろ?

本日のデータ:開始13日目(天気:雨/最高気温:21.6度)
■本日歩いた距離……2km
■今月歩いた距離……21.6km
■ここまで歩いた距離……21.6km
■ゴール地点までまであと246.4km!

photo: MIKI Yoshihito

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. すずしろ より:

    お父様も手術で、カイさんも小さいとは言えOPなんて大変でしたね。
    予後十分大事にしてくださいね。

  2. 管理人 より:

    > すずしろさん

    ありがとうございます。
    わたしは皮膚科の範疇で全然大丈夫だったんですが
    父は、意識のある状態で心臓周りの手術って怖いだろうなぁと思います。
    まぁ、しばらくは無理しないで欲しいです。