Twitterで一度削除したIDを再取得する方法

ブログを移行したのに合わせてTwitterのIDとニックネームを変更しました。

しかしTwitterのIDってどんな仕組みになってるんでしょうかね?
ブログなんかでもそうですが、一度取ったIDの変更って普通はできないものだけど、でもTwitterはできるんですよね。
もちろん、ニックネームの変更も可。

さらにさらに、Twitterは一度破棄したIDも再取得できます。
なので、今回わたしがやったこと。

(1) TwitterのIDとニックネームを変更
(2) もうひとつ別のアカウントを取り
(3) 新アカで旧IDを再取得

これが可能でした。
無事フォロワーの方々とのリンクもそのまま。
個人宛に送っていただいたメッセージも残りました。

旧IDは今後使用することがあるかどうか分かりませんけど、気に入ってた……というかプロジェクト名を使ってたので
とりあえず再取得できて良かったですよー。

タイトルとURLをコピーしました