アメーバなう

現在「twitter2mixi」を使い、Twitterでつぶやいたものをアメーバなうに転送するという形をとっているのですが、これがどうも微妙です。

あ、「twitter2mixi」が悪いんじゃありませんよ。
「twitter2mixi」はβ版ということですが、残念なのは転送にタイムラグがあることぐらい。
なにしろタダで使わせてもらっているものですし、アメーバなうをヘヴィな使い方してるわけじゃないので不満はありません。

問題はアメーバなうのよう。

どうも連投規制のようなものがあるらしいのです。
「twitter2mixi」に限った話なのかどうかは不明ですが。
※ソースは「twitter2mixi」の中の人のTwitter、1月4日の発言。

昨日はサッカーを見ながらTwitterに打ち込んでたんですが、アメーバなうに転送されているものを見たらぽこぽこ穴が開いている状態です。
まあ、たいしたことはつぶやいてなかったのでいいんだけど、そういえばこれまでにも転送されてないモノがあったなぁ、と思い出した次第。

連投規制するなら「なう」なんて作るなよと……。
Appleの発表会のTwitterの遅延も酷かったですが、規模が全然違いますよね。

昨今、いろいろなブログサービスがTwitterとの連携を始めてるのに、アメブロときたら「なう」のおかげで。
「Twitterなんて使わねーよ!」
って方ももちろん多いんでしょうが、それは各ユーザーが決めることですからねぇ。
気づいたらアメブロだけが取り残されてた、なんてコトも普通にありそうな勢いですよ?

そもそもサイバーエージェントさんは、
「ついったーの真似なんてしてないもん! 『なう』は『なう』だもん!」
とおっしゃっているそうなんで(その発言を呼んだときには椅子から転げ落ちそうになりましたが)、それが本当ならアメブロだってオフィシャルでTwitterとの連携、できるはずですよね? ね? ね?

……はい、本気で期待してるわけじゃありません。軽く嫌味で言ってます。

スポンサーリンク
広告336
広告336