ペア楽しかった~!

ペアは川口・スミルノフ組はもちろんですが、銀メダルを取ったパン・トン(ホウ清・トウ健)組を贔屓しつつ見てました。

でも金メダルを取ったお馴染み申雪・趙宏博組も好きだし、今シーズン苦しんでた張丹&張昊組の演技終了後には思わずもらい泣き。
SPの詩情が素晴らしいサフチェンコ・ソルコウィー組も堪能。
充実度の半端ない大会でした。

川口・スミルノフ組は本当に残念でした。4回転についてもきっと悔いが残っただろうなぁ……。
こういったコーチの判断で大技回避ってのは、得てして失敗することが多いような。

SPの白鳥はリフトのところが好き。
あれは本当の白鳥に見えるねぇ……。超然と空を舞う優雅な白鳥。
このプロは見るたびなぜだか涙腺が緩むのよね。
FSのワルツは川口さん、赤い花みたいですごくキレイ。

そしてパントン組。
FS演技が終わった瞬間、1本の長い映画を見終わったような気がしましたよ。
良かったなぁ……。
わたしの中ではパントン組が金メダルだよ!

明日はいよいよ男子のショートプログラムですね!
わたしは昨日のスポーツニュースで、高橋大輔選手の4回転が綺麗に決まってたことに驚愕しました。

数日前の映像を見て、これはとても間に合わないと思ってたのに、こんなに急ピッチに仕上がるもんだろうか……!
これは……、これはもしかしたら行けるかもしれない!

※カーリングも始まりますね! こっちも楽しみ!

スポンサーリンク
広告336
広告336

コメント

  1. 普通に一緒にいきましょうののかです。 より:

    いよいよですね(^○^)
    楽しみですね。今回はメダルの瞬間を見てみたいですね(*^^*)皆で応援します。

  2. 管理人 より:

    >普通に一緒にいきましょうののかです。さん

    コメントありがとうございます!

    いよいよ男子ですね!
    なんだかドキドキします。みんなで喜べる結果になるといいですね!