心からのエールを

フィギュアスケート男子、いよいよ始まりますね!

昨日のスポーツニュースで流れた短い映像を見る限り、小塚選手好調!
4回転も去年の今頃って、
「練習でも確率が低い」
ということだったのに……1年でどんどん進歩していくんだね。すごい!

織田選手は練習ではいまひとつジャンプが決まらなかったとのことだったけど、プレッシャーを感じてるのかな。
でも滑走順も良いし、どれだけのびのび演技できるかがポイントになりそうですね!
4回転ジャンプもこの滑走順なら思い切って行って欲しい!
普段どおりのことができさえすれば、誰よりもキレイなコンビネーションになるので、大きなチャップリンを演じてください!

高橋大輔選手は周りの加熱ぶりもここにきてすごいものがあるけど、平常心で!
4回転も、正直ここまで仕上げてくるとは思ってもみませんでした。
(甘く見てました! 本当にごめんなさい!)
フィニッシュのとき、
「やりきった!」
と思える演技になるよう、心から祈ってます。

日本選手のみ触れましたが、国に関わらず、全ての選手がベストを尽くせますように。
SPで思うような演技ができなかった選手も、むしろ肩の力が抜けて、最高の演技ができるかもしれないよね。
いちフィギュアスケートファンとして、心からのエールを送りたいと思います!

Good luck!!!

タイトルとURLをコピーしました