バンクーバーオリンピック フィギュアスケート放送予定【追加】

NHKでフィギュアスケート女子シングルフリーの直前公式練習の放送が決定しました。
いくつか追加された情報もあるので、再放送の情報も合わせて再アップします。
26日はNHKラジオでも放送があるようですね!

2/26(金)
01:50-03:00 (NHK総合) 女子シングルフリー直前公式練習【生】
03:00-03:50 (NHK総合)女子シングル・ショートプログラム ハイライト
10:00-14:05 (NHK総合) 女子シングル・フリースケーティング【生】
12:10-13:55 (ラジオ第1) 女子シングル・フリースケーティング【生】
16:10-18:00 (BS-1/BSデジタル) 女子シングル・フリースケーティング ハイライト
19:00-20:54 (テレビ朝日) 女子シングル・フリースケーティング ハイライト
21:00-23:00 (BS-1/BSデジタル) 女子シングル・フリースケーティング
23:00-24:55 (BS-朝日) 女子シングル・フリースケーティング ハイライト

2/27(土)
22:45-23:50 (NHK総合) バンクーバーオリンピック フィギュアスケートハイライト

2/28(日)
09:00-12:19 (テレビ東京) エキシビション【生】
09:20-12:00 (BS-1/BSデジタル) エキシビション【生】
16:00-18:00 (NHK総合) エキシビション
23:00-26:50 (BSジャパン) エキシビション

3/1(月)
10:25-12:30 (NHK総合) 閉会式【生】
18:10-20:10 (BS-1/BSデジタル) 閉会式

前回アップしたものには初回放送しか記載していませんでしたが、上記はハイライトの再放送も記載しています。
また、ここには記載していませんが、NHKのベストセレクションの放送枠でもフィギュアスケートが取り上げられるはずです。

☆女子シングルフリーの直前公式練習について。

25日深夜(26日未明)1時50分から同3時ごろまで放送予定だそうです。
長いことフィギュアスケートのファンをやっていますが、直前の公式練習をライブで見るのって初めて!
すごく興味深いです。

そして、直前公式練習のライブ中継後の午前3時ごろから同3時50分までは、ショートプログラムの録画放送があります。
50分間なので見られる人数はかなり絞られてしまうと思いますが、真央選手やキム選手以外の演技を見ていないぞ!という方は要チェックでしょう。
もちろん、真央ちゃん、美姫ちゃん、あっこちゃんたちの演技をもう一度見たい!という方はぜひ録画の準備を。

それと、テレビ放送ではありませんが、NHKのサイト内にこんなページができていました。

「NHKバンクーバーオリンピック競技動画クリップ」

……素晴らしいページです!
選手たちの演技がもういちど見られるというのは当然なんですが、なんと技のひとつひとつの頭出しができます!

画像の下にはPCSの得点も記載されているので、
「あの選手の得点がこの選手の得点より低いなんて納得できない!」
「あの選手とこの選手のスパイラルを比べてみたい!」
という方は、ここで改めて比較してみるのもいいかもしれません。

ついでなので、ライブストリーミングページもご紹介。

「HKバンクーバーオリンピック ライブストリーミング」

こちらでは日本国内で生放送されていないものが見られます。
テレビで見るような実況や解説はないですが、その分、逆に臨場感がすごいです。

ちょっとNHKを見直しました(笑)

コメント

  1. マドンナ より:

    NHKの競技動画クリップを教えて頂いてありがとうございます。ようやく鈴木選手のSPを見れました~。
    笑顔で終えることができてよかった、フリーもEXも楽しみですよね。

    5点差でも勝機アリですか。
    今日の新聞で山田コーチは「上位4人に金の可能性はある」と書いてありました。
    小塚選手のお父様のコラムには取りこぼしがなければ「差は殆どない」けれどお互いが完璧な演技をしたら採点競技なのでフリーの演技が審判の好みかどうかで金、銀の分かれ道になる。と書いてありました。
    いろんな意味でやっぱ不利?(^^;でも、やはり勝機はある、のですね。

    私自身今日フィギュア関連の色々なブログを読んで「浅田選手自身がとても満足そうだからそれだけでいいか」って思い始めてます。
    SP終わったあとすごく喜んでましたね、タラソワコーチと二人で。本当に嬉しそうだな、と思いました。

    五輪という場において、楽しみながら上位に食い込むなんて才に溢れた人だと改めて思います。そもそも正当な評価ならメダルは何色でもいいのだけど。

    >目に銀紙

    そういえば思いだしました!パタリロの作者確か落語が好きだったはずですw

  2. 管理人 より:

    >マドンナさん

    こんばんは!
    おお!クリップ、役に立ったようで良かったです。
    でもホント、最後に笑顔で終われたら、それが一番良いんですよね。

    >上位4人に金の可能性はある

    山田コーチ、頼もしいお言葉!正常な判定になればいいですね。もうそれだけが心配です。
    美姫ちゃんの点差は金には難しそうですが、ロシェットは金メダル圏内かなと思います。
    キムヨナよりロシェットの方がノーミスの可能性が高そう。地元点もあるだろうし、それを考えると手ごわいですね。

    >小塚選手のお父様のコラム

    うわ~、激しく読んでみたい!最後は好みの問題というのは……やっぱり不利になっちゃうのかな。
    フリーでは審判団から日本のジャッジがはずれ、韓国とカナダのジャッジはちゃっかりメンバーに入っているようです。
    「韓国の審判はキムがくやしい不利益を被らないように努力する」って早速コメントしたみたいで(そんなコト言っていいのか?)……さらに逆風になっちゃうかもしれませんね。
    結果はどうあれ、悔いのない演技をして欲しいですね。

    >パタリロの作者

    落語好きなんですか?なんか意外な気がしますね!
    そういえば落語家さんに扮したパタリロの絵を見たことがあるような……。

タイトルとURLをコピーしました