フィギュアスケート世界選手権2010放送日程【フジテレビ・Jsports Plus】

3月22日からフィギュアスケートの世界選手権がトリノで開催されます。
以前、Jsports Plus放送分のみをまとめたものをアップしていましたが、フジテレビ放送分もプラスしたものを再度アップしてみます。

ISU世界フィギュアスケート選手権2010 (3/22~3/28)

3/25(木)
15:59-16:53(フジテレビ)男子シングル・ショートプログラム(初回放送)
20:00-22:30(JsportsPlus)男子シングル・ショートプログラム(初回放送)

3/26(金)
01:50-07:30(JsportsPlus)男子シングル・フリースケーティング生放送
04:45-07:00(フジテレビ)男子シングル・フリースケーティング生放送
17:00-19:30(JsportsPlus)男子シングル・ショートプログラム(再放送)
19:30-24:00(JsportsPlus)男子シングル・フリースケーティング(再放送)

3/27(土)
17:45-20:15(JsportsPlus)女子シングル・ショートプログラム(初回放送)
19:00-20:54(フジテレビ)女子シングル・ショートプログラム(初回放送)
20:15-25:30(JsportsPlus)女子シングル・フリースケーティング生放送

3/28(日)
02:15-03:15(フジテレビ)ペア・フリー/アイスダンス(初回放送)
14:00-16:30(JsportsPlus)女子シングル・ショートプログラム(再放送)
19:30-24:00(JsportsPlus)女子シングル・フリースケーティング(再放送)
19:58-21-48(フジテレビ)女子シングル・フリースケーティング

4/1(木)
02:05-03:35(フジテレビ)エキシビション(初回放送)

4/19(月)
17:00-19:00(JsportsPlus)ペア・ショートプログラム(初回放送)
19:00-21:30(JsportsPlus)ペア・フリー(初回放送)

4/20(火)
18:00-21:00(JsportsPlus)アイスダンス・コンパルソリー・オリジナルダンス(初回放送)

4/22(木)
15:30-18:00(JsportsPlus)女子シングル・ショートプログラム(再放送)
18:00-21:00(JsportsPlus)アイスダンス・フリー(初回放送)

4/24(土)
12:00-16:30(JsportsPlus)女子シングル・フリースケーティング(再放送)

4/25(日)
11:00-13:30(JsportsPlus)男子シングル・ショートプログラム(再放送)
16:24-20:54(JsportsPlus)男子シングル・フリースケーティング(再放送)

4/26(月)
20:00-22:30(JsportsPlus)エキシビション(初回放送)




そして、世界ジュニアの放送日程です。


ISU世界ジュニアフィギュアスケート選手権2010
(3/9~3/13開催)

4/6(火)
22:20-25:20(JsportsPlus)ペア

4/9(金)
17:00-20:00(JsportsPlus)アイスダンス
20:00-23:00(JsportsPlus)男子シングル

4/11(日)
15:30-18:30(JsportsPlus)女子シングル
18:30-20:00(JsportsPlus)エキシビション

シニアに関してですが、男子のショート、ペア、アイスダンス、そしてエキシビションについてはJ Sportsでの放送よりもフジテレビでの放送の方が早いんですね!
これは素直にありがたいです。

ただ、女子のフリーのみライブをスルーでゴールデンに放送枠ってのは、フィギュアスケートファンにとってはどうなんでしょう。

もちろん、それくらい有料放送で見る方にも特典があってもいいかな、とは思いますし、フジテレビ的には視聴率重視ってのもわかりますが、こういうのってどうなの?
またも鬱陶しい作りの番組にならないことを祈ります。

コメント

  1. 鳳凰 より:

     ≧(´▽`)≦ 完全に視聴者の逆を行ってますよね、なんで制作側は分からないんでしょ。
    人気スポーツでの運命の日韓戦なんて要らないのに、もっと違う国の選手も 日本人も紹介しろ!って感じですよね。
    いつしかバレーボールなんて見るのが嫌になって、あんまり見なくなりましたw弱い相手を過剰に強く見せかけて、緊張を煽り視聴率を取ろうとしても・・・でもバレーは視聴率イイみたいだから つくりは変わらないか・・。
    1回きりの勝負でないスポーツには、TVでも辛口コメントも必要ですよね!?
    サッカーは代表戦でも視聴率 全然取れなくなってるみたいだし。。。
    スポーツ中継は、アナも副音声で 煽るアナ 淡々とやるアナの2種類用意してほしいんです、アナがウザいのが多い、本気で熱くなってるのは良いとして、何かの意図で緊張を煽るのは冷めてしまう。NHKかBS CSがまだマシですかね。。。
    最近、頻繁にTVが村上佳菜子ちゃんを取り上げてますが、マスコミに潰されない事を願いますw満知子先生が付いてたら大丈夫かな!?

  2. 管理人 より:

    ■視聴者不在の放送

    >鳳凰さん
    バレーボールも酷いですね。面白い試合は淡々と中継してくれるだけでも面白いものなのに。
    冒頭の歌でけっこう時間を使いつつ、試合が一部カットされたりすると、何やってるのかなぁと思います。
    きっとジャニーズファンも視聴率に入ってるんだろうから、どうしようもないですが…。

    フィギュアスケートは、BSやCSだと副音声で会場音のみってのがありますよね。これを地上波の放送でもやって欲しいです。
    選手のビデオも同じのを何度も流してるけど、1度で十分なんですね。(^-^;
    ビデオを減らせば、もうひとりふたり、演技が見られますし。
    見たい選手に限ってハイライトだったりがっつりカットされてたりするから腹が立ちます。

    >村上佳菜子ちゃん
    心配ですねー。
    「これはマスコミが食いつきそうだ」と思ってたら案の定でした。まさにハイエナですね。

タイトルとURLをコピーしました