小心者のピグ

金曜日、土曜日と夜中にピグで外出してみました。

以前にも一度お買い物に出かけたことはあったんですが、何せ小心者でして、自動販売機をチェックするだけで帰ってきちゃったんですね。
そのとき、「グッピグ」も何人かの方にしていただいたんですが、お返しをするということに気づかなくて、後で「申し訳ないことをしたなぁ……」なんて思ったものです。

久々の外出はやはり焦りましたよ。
焦るものの、動きが妙にギクシャクして、かと思えば人に引っかかり……。
またもや挙動不審です。
あちこち行動するにはパソコンもココロもちょ~っとパワー不足なのかもしれません。

でもあれですね、外に出かければ「アメ」がたまってスクラッチカードでアイテムがもらえる。
外出しない場合にはなかなかアメもたまりませんから、これは嬉しいですね♪

それに、最近になってブロックを使えば2階が作れることに気がつきました。
毎日「きたよ」で巡回させていただく中に2階のあるお部屋を作っていらっしゃる方もいて、
「いったいこれってどうなってるの?」
と思ってたんですが……なるほど、ブロックを使うんですね。

極力お金を使わずに遊びたいわたしとしては、2階を作るまでに随分時間がかかりそうですが、これでちょっと楽しみができました。
今は実用第一っぽいお部屋ですが、いずれは住み心地の良さそうな部屋が作れたらいいなぁ。
実は「シムピープル」でも人を動かすよりもむしろ家のリフォームに燃えるんですね~。

ってコトで、またそのうち、外をうろうろしてみようと思います。
小心者と言えども、好奇心だけはあるので、お店もエリアもいろいろ見てみたくはあるんです。
ただちょっと勇気がないだけで。

どこかでわたしのピグを見かけたら、もしも不審な行動をしてても温かく見守ってくださいませ!

♪ Gelosia – Dirotta su Cuba

スポンサーリンク
広告336
広告336

コメント

  1. zero より:

    こんばんは~♪

    私もよくウロウロしてます♪会ったら話しかけてね~(^_-)-☆
    部屋に2階をつくるやつ。。やってみたけど結構しんどくて途中でやめてしまいました(^^ゞ
    でも再チャレンジしようと思ってます。

  2. 管理人 より:

    >zeroさん

    街で会ったらすごい偶然だけど、それはそれで面白そうですね♪

    2階を作るって目からウロコですよね!
    もブロックがたくさん必要ですね。
    完成まで随分かかりそうだけど、わたしもチャレンジしてみようと思います!

  3. 鳳凰 より:

    >人に引っ掛かったり
    なんか笑っちゃいましたw ごめんなさい(;^_^A
    私もそれほどやらないですが、外出はなれましたよ
    始めは話するのが嫌だったんですが、結構話さなくても大丈夫ですね!
    長時間、外にいると結構アメは貯まりますよ。3階まである人居ますねw
    シムピープルって面白いんですか?私は「シムシティ」は、結構やったんですが。

  4. 管理人 より:

    >鳳凰さん
    「あれ、自分のピグがいなくなった」と思うと、たいてい人に引っかかってます(^_^;)
    わたしも知らない人に話しかけられたりするのが心配だったんですが、怖いことも特に起こらず、あちこち見回って帰ってきてます。チャレンジカードっていうのができなければ、外出しなかったかも…。

    >シムピープル
    わたしは「1」しかやったことないんですが、まったりしたい方には向いてるんじゃないでしょうか。
    人物や家具なんかを自作できるので、キャラクターのスキンをダウンロードしてきて遊ぶ方も多いですし、作者さんのサイトを巡ってアイテムを探すのもまた楽しいです。
    ただ、古いゲームなので作者さんのサイトが次々閉鎖されているのが残念です。
    わたしは人を動かすより、家具を買い揃えたり、家や街ををリフォームするのが好きなんですね。

    シムシティはPSの古いのをやったことがありますが、どこから手をつけたらいいのかわからなくて途方に暮れてしまいました。