またも引越し思案中

昨日から今日にかけてちまちまとリニューアルしてみました。

お借りした素材は「アンの小部屋」様から。
ホントにこちらの素材はかわいくて、わたしはいつもお世話になっています。

さて、12月の下旬にこちらでブログを開設して早3週間。
元々持っているブログからそろそろこちらに引っ越して来ることを考えています。

足跡機能はずいぶんむかし……、まだブログというものがほとんど知られてなかった頃。
某コミュニティでサイトを開設していたときに随分懲りていて、現在はそういった機能のないシンプルなところでブログを開設していました。
そんなとき、ふとした勧めがあってこちらでお試し開設。
ときどき拝見していた方のブログがアメブロにあるということで、更新機能も便利だし、何より足跡が勝手につくのではなく能動的なものだというのが気に入りました。

SNSなどでもそうだと思うのですが、足跡ひとつつけるのもとても気を遣うもの。
ましてや人様のブログにコメントなんて……という意識が随分長くあったのですが、ここにきて、昔の楽しさも少し思い出せた気がします。

問題は膨大な量の旧ブログの記事。
大して更新してなかったようで気づいたら数百件の記事が溜まっています。
しかもここで書いている短文まったり系の記事ではなく、かなりがっつり書いちゃっているものばかり。
はてさて、これをどうしたもんか?

この際、さくっと全件削除しちゃうのもいいかもしれませんけどね~。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする