ドリーマー、一歩手前

い~や、今日は眠かった!
このところ日中は毎日眠いんだけど、今日はホントに眠かったですね~。

仕事中、いつも音楽かCDドラマをかけてるんですが、これがもういい具合に天使の囁き悪魔の手招きみたいに心地良~い眠りにいざなってくれるわけでして。

いつも朝7時半に起きるところを、今朝はフィギュアスケートの全米選手権、せめて最終グループだけでもライブで見たくて朝6時に起きたのがその理由というわけなんです。
……まぁこれはしかたないですね(え

ところで睡眠が深い、浅い、と言いますが、大抵は寝入りばなが深く、朝方は浅いものなのだそうです。
でも、どうもわたしの場合これが逆転しているようで睡眠が一番深くなるのが朝方。
今朝はこの睡眠が一番深くなる時間帯を失ったことになったので、単に睡眠時間が短かった以上の損失があったわけなんですね。
そもそもこのところ睡眠時間が3時間半ほどに減ってしまっていて、これもマズかったと思います……。

本来9時間寝たいんですが、そうもいかないので、せめて6時間は寝たいですね。
このままじゃ多分わたし、確実に長生きできません。

タイトルとURLをコピーしました