目に優しい背景設定に試行錯誤中

緑背景はわりと珍しいかな、ということで替えてみましたが、どうでしょうか?
……もしかしたら、記事のところは背景を無地にした方が見やすいかもしれないですねー。

まあ今回、いろいろなものを試してみたいので、また2~3日したら替えるかもしれません。

ちなみに緑は目にやさしいと言われていますが、パソコン画面の壁紙に緑を持ってくるっていうのは、実は特別目にやさしいってわけじゃありません。
自然の緑を見るのは良いんですが、モニターを見るのと遠くの木々を見るのとではちょっと違うっていうことですね。

壁紙の場合には比較的、紺あたりが良いようです。
落ち着いた色の方がOK。
モニターの明るさも少し落としたほうが目のためにはイイです。

今日、パソコンショップに行ってモニターを見てくるつもり。
手頃なものがあれば購入しようと思ってます。
って言うか、モニターが本格的に壊れてしまったので。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする

コメント

  1. マドンナ より:

    アメブロにコメするのは初めてでちょっとどきどき・・・これで大丈夫かしら。
    さっそくお邪魔してます、お引越しお疲れ様です。

    緑背景私は大丈夫です。
    黒バック文字白も大丈夫なんですが、個人的には同系色、例えば濃い青に水色文字とその逆パターンは苦手かな、と思います。

    2月にゲームラッシュですが、欲しいゲーム全てPSP。
    金色のコルダ3もPSPで買うことに決めちゃったし。もうウチのPS2時代も終盤に来ているのかも。

    DSでシヴィライゼーションをプレイしましたが、いつでもセーブできてわりとノンビリできましたよ。
    やってることは戦争でしたが・・・。

    今は「牧場物語風のバザール」プレイ中ですが1年目は貧乏で作物も豊富じゃないので作業プレイになりつつあって退屈になってきたのでシムピでも再開しようかと思っています。

  2. 管理人 より:

    >マドンナさん

    いらっしゃいませ!
    まだまだ試行錯誤中で見苦しいですが、こちらでもよろしくお願いします!

    緑、大丈夫でしょうか。良かったです。
    うちのモニターからだと見え具合もいろいろで、判断し難いので、率直なご意見助かります。
    そうですね、同系色は見えにくくなってしまいますもんね。次に替えるときにも気をつけてみようと思います。

    ゲームですが、わたしもPSP(もしくはDS)ばかりになりそうですねー。
    一時はPS2を買い換えることも考えていたんですが、欲しいモノがたいていPSPで出るので、タイミングを逸してしまいました。
    コルダはわたしもPSPで買います。

    >シヴィライゼーション

    知らなかったので調べてみました。歴史を作っていくシミュレーションですか!
    難しそうだけど面白そうですね。
    これ、のんびりプレイできるんですか?
    あわだたしくないのなら、ちょっと興味あります。

  3. マドンナ より:

    難易度が低ければ大丈夫のハズです。
    シヴィライゼーション。
    恐らく難易度高だと他国から攻められたり、が頻繁に起こると思うので。
    低め設定しておくと自分の好きなようにマッタリやれますよ。
    でも却って刺激がなくて飽きると言う事もあり得ますが・・・。
    他国を圧倒するほどの文化や科学力でのゴールもありますが、私の場合は手っ取り早く武力で解決(?)してしまう事が殆どですw
    DS、惜しむらくはCGに迫力がないこと。PC版やPS3版はキレイだなーと思います。

  4. 管理人 より:

    >マドンナさん

    ありがとうございます!なるほど、難易度があるんですね。
    それなら大丈夫かもしれません。
    それと、いつでもセーブできるのはありがたいです。
    近日中にぜひ購入してみたいですね!

    購入はDS版がおすすめですか?
    DSだとお手軽なので第一候補にしたいですが、PC版もいろいろ出てるみたいなので……

  5. マドンナ より:

    PC版は未プレイなんです。
    やってみたかったけどPCゲーム=難しい、と言うイメージがあったので。

    DSはPC版の簡易バージョンってどこかのサイトレビューで見たのでPC版にはもっと色々なコマンドがあって複雑且つ面白いんじゃないかなーと思ってます。
    「後もう1ターンと言いつつ夜明けを見た」という感想があったりするのでマッタリというより熱中系なのかもw

    DSじゃなくてPSPで出してくれたらグラフィックはどうなったんだろうと思います。

  6. 管理人 より:

    >マドンナさん

    おお!ありがとうございます。
    そうしたら、最初はDS版をプレイしてみるというのが良さそうですかね。

    わたしはPSPはDSから随分遅れて購入したんですが、グラフィックや音のきれいさにびっくりしました。
    DSにはDSの良さがあるんですけど、ゲーム機としては全く別物ですよね。

    でもこれだけ携帯ゲーム機の表現の幅が広がってくると、PS2からどんどん手が遠のいてしまう今日この頃です。