iPadで林檎まつり!

ふわ~ぁ、眠~い……
昨日はAppleのイベントのストリーミング中継を朝5時ごろまで見ちゃってました。
まあ楽しかったので良かったんですけど、明日納品がなければ今日は12時には寝たいところでしたねー。
さすがにちょっとツラいものがあります。

わたしがアクセスしてサイトでは見てたのは日本人が多かったっぽいのですが、チャット画面見てると英語あり~の、ロシア語あり~の、アラビア語あり~の、韓国語やイタリア語も見ましたっけね。もうホント、カオス。
同じサイトに10万人くらい? アクセスしてたようなんですが、それでも影響なく稼動し続けるサイトは技術力がすごいのか単純にキャパの問題なのか、それとも屈強なキャラなのか。

最初はTwitterに流れてくるつぶやきをガン見して満足しようと思ってたんですよねぇ。
でもTwitterがリアルタイムでは動かなくなっちゃって。
ポストしたものが15分も20分も経ってからやっと流れてくるって状況。

「え~! こんな日に!? Twitter使えねぇ!」
とオカンムリだったんですが、これも実はAppleのイベントの影響だったというオチ?
iPadがどれだけ注目されてたかが分かろうってもんです。

まあ、ストリーミングがさくさく見られるサイトを教えてもらったのもTwitterでだったので、モチロン文句はありません。

さて、肝心のiPadです。
いろいろな意見はありそうなんですが、わたしは「どんなことに使えるのかな」って想像するだけでわくわくしてきちゃいますねぇ。
問題のFlash未対応の件についても、大して根拠もなくそのうち対応するはずだと信じていて、あまり心配していません。
大きさも良いのではない?
機嫌を悪くされては困るので、どのみちiBookも持ち歩きますしねー。あの薄さは大歓迎です。

スポンサーリンク
広告336
広告336

フォローする